見出し画像

史上最高にチャレンジングな5月!

みなさん、こんにちは。Naseka です。
私は 哲学者・エッセイスト書評家 として、
自らを定義しています。


🍀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🍀
#クロサキナオの2024MayMuses
https://note.com/kurosakina0/n/ndf3a3c7b1328


5月生まれの私にとって
今月は 特別な月です。

そんな中でも
昨年末から note をスタートして
初めて迎える5月は、
ワタクシ 史上最高に
チャレンジングな月になりそうです。

イベント参加記事ということで、
直近の自身の活動や記事を
紹介していきたいと思います。


X(旧 Twitter)を始めました

4月末にアカウントを作成して、
X も始めてみました。

基本的に note が中心の活動ではありますが、
日々の気付きなどを こちらにも
投稿していこうと考えています。

これも前月に参加した
クロサキナオさんの
メンバーシップによる
学びが きっかけです。

有料記事も読み始めました!

恥ずかしながら私は吝嗇家
…いわゆる「ケチ」な性格でした💧

自分は note で収益が欲しいけれど、
自分はお金を使わない…

それではいけないと思い、
マインドセットを変えました。

私にその気付きを与えてくれたのは
マイトン さん!
相互フォローで、
日頃から よく応援していただいてます。

ちなみに そんなマインドセットでいたら、
読書をしていても素敵な出会いが!!

こういうのを
セレンディピティというのでしょうね✨

共同運営マガジンを始めました!!

実は私、
日本半角スペース促進協会 の
会長もしております。

日本語文章の記述における
半角スペースの活用を広めていく団体です。

発足してから細々と活動してきたのですが、
さらなる活動の活性化をすべく
自身初の 共同運営マガジン を始めました!

協会に加入すれば、あなたの文章も
さらに読みやすくなること請け合いです✨

ぜひ チェック・参加してみてください!

メンバーシップにも挑戦したい!!!

共同運営マガジンの開設までしたので、
目下 次なる目標は
「自身のメンバーシップ開設」
でしょうか。

私も勇気を出して
メンバーシップに参加したところ、
参加前には見ることのできなかった景色、
得ることができなかった学び を
いただくことができています。

今の自分にどんな価値を提供できるのかは
正直 今も悩んでいる最中です。

しかしながら、
悩んでいるだけでは 前には進めない!!

こと note に関しては、日常生活以上に
「トライアンドエラー」の精神を
大切にしているので、
悩み考えることは続けつつも
メンバーシップ開設に
挑戦しようと思っています。

これからも精力的に
活動を展開していく noter、
Naseka に注目してみてください!!

同じように精力的に
活動している noter さんにも、
こちらから積極的に
アプローチしていこうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。


今日のオススメ(勝手に紹介)

※ 勝手に紹介しているので、
 迷惑だったら ご連絡ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?