見出し画像

海外好き女のオススメVloger4選

こんにちは!

私ごとでなのですが、休日や仕事終わりに見るのが大好きなVlog

かなりの本数見ていて、よくわからなくなって来ていて追えてないものもあるので
自分が投稿されたら絶対に見たいと思っているVlogerをここに記録していこうと思います。

私が基本的に見よう!と思うVlogの条件は下記の通り

  1. 海外(特に欧米・韓国)に関連のある内容

  2. その人の生活や食べているものがよくわかる

  3. 取り組んでいるもの(勉強・仕事)がある人

  4. 心が落ち着くものや刺激になるもの(気分に合わせて見分ける)

以上の3点を重要視しています。
ナレーションベースの方、字幕ベースの方、話しながら動画を撮る方等、
編集の仕方もさまざまなのですが、そこは特段気にしていません。
私は動画の編集が嫌いすぎて、大学時代にその道を諦めた人間なのでVlogを撮って自分で編集している人は全員すごいと思っている…!!!

ここから本格的に紹介していくのだが、ジャンルに分けて紹介していきます

疲れた日にみる、心落ち着くVlog

疲れる仕事終わりや、忙しい日々が落ち着いた時にみる心癒されるVloger様から

1.Yuireuゆいる さん(日常Vlog/字幕ベース)

この方のVlogに出会ったのは人生に迷いだした社会人1年目の頃。
京都で暮らす韓国人の女性なのですが、その生活をこれでもか!というくらいに詰め込んだ映像で私の心を魅了してくださいました。

字幕ベースなので生活の音がたくさん入っているので素敵な点。
私も一人暮らしなので、一人暮らしの方の生活がかなり気になっています。
お部屋も綺麗にされていて、置かれているもののセンスも良くオシャレなOLの代表格だなと…
いろいろな場所に連れて行ってくれたり、休日の有意義な過ごし方の参考にさせていただいております。(いつもありがとうございます)
住まいが京都ということもあり、京都で行ってみたい場所がこの方のおかげで増えて増えて仕方がありません。京都旅行に行く際は事前にこの方の動画をチェックしておくのも良いかもしれないですね!

 私が好きなポイントがもう1つあって、それは購入品の開封をたくさんしてくださるところ。
宅配やお買い物に行った際の購入品を1つ1つ紹介し、それは生活に役立つものや可愛いお洋服、韓国のご家族から届いたお菓子や食べ物など多岐に渡り、ワクワクが止まりません。
 異国の地で週5で働いて動画も撮って編集もされてお部屋も常に美しいので見えない努力を沢山されているのだろうと思うと尊敬しかありません。

社会人の一人暮らしに夢を抱く女性にはかなり参考になるのではないかなと思います。
今までは京都に住まれていましたが、少し前から拠点を東京に移された(正式にはまだ?)ようなので、この方の東京での生活からも目が離せないおすすめのVlogerさんです💟


2.키령kiryeongさん(日常Vlog/字幕ベース)

お二人目はkiryeongさん。
こちらもかなりおしゃれで落ち着いた雰囲気のVlogerさんです。

この方は何と言ってもお出かけのセンスが抜群。
週末、友達と東京で遊ぶ時にどこへ行こう…と困ってしまうことがあるのですが
答えは全てこの方のVlogにあると言っても過言ではないくらいにセンスのある場所とお店を教えてくれる大好きなVloger様です。

この方も韓国人の女性で東京にお住まいのご様子。
お店で注文の際の何気ないやり取りや、ご友人との仲睦まじく会話されている様子が少し伺えるのもかなりの癒しポイント。
私自身が社会人生活の中でランチはかなり大事だと思っているんのですが、この方は社外でお召し上がりになることが多く、お昼に何を食べているのかが気になってついつい見入ってしまいます。
また、お仕事の後に行かれるご飯屋さんもかなりオシャレなお店や美味しそうなお店をご紹介くださるので、行ってみたいなと思うのはもちろんのこと目が最高に楽しいそんなVlogを撮られる印象です。
また、お料理の風景もかなり撮ってくださっていて、手軽に真似できそうなものもあったり食器が可愛かったり見応え満載!(食いしん坊のコメントになってしまった)

上記のお二人に共通しているのでが、服装のセンスが。好きすぎる!!!
OLの理想というような可愛らしく女性らしく上品でもあり、こんなOLになりたいと思わせてくれるようなお洋服たちはまさに眼福。
スタイルもよく、ご自身に似合うお洋服で出社される姿は本当に見ていて楽しいです。(あくまで私の印象ですが、韓国の方と日本の方では服のチョイスが違うんですよね…韓国の方の纏まり方すごいですよね…かわいいんだよなぁ…)

私はもともとはOLではなかったので、このお二人の暮らしにすごく憧れていましたし、OLとなって今でもかなり憧れています。こんな丁寧に生活できれば良いのですが…😅

2.刺激になる、自分も頑張ろうと思うVloger

日々努力を感じるVloger様のご紹介です

3.Janeぜうんさん(日常や勉強/動画内でお話し)

大学生の間に出会っておきたかったVloger No.1
彼女は日本に住む韓国国籍の大学生です。

すごいですよね…
高校生の頃からVlogを撮られているようなのですが、全部に見応えが…
編集の方法もただでさえオシャレでお上手なのに日々良くなるように考え変化を持たせ、韓国語・日本語・英語に対応
めちゃくちゃアグレッシブでエネルギーを感じるのでついつい見てしまいます。
言語も堪能でしっかりと学校に行き勉強もし、かなり忙しそうですがそんな中でも動画を回し編集をする…
見てるか?学生時代の私?こうゆう子が未来を切り開くんやぞ?とついつい過去の自分に話しかけてしまいます。

後撮りで音声をつけることなく、動画内で必要な事項や説明をする姿をみるとプレゼンテーション能力も非常に高いのでは…と感じます。
簡潔でわかりやすく、誰もが見て楽しい、そんなVlog

そんな活動的なぜうんさんのVlogには沢山のお友達が登場し、みんなで授業を受ける姿やプレゼンの準備をする姿、お昼ご飯を食べる姿などを見て昔を懐かしむ気持ちになって癒しの効果ももちろんあります。
また、私の時代と違うこと(大学生の電子機器普及が凄すぎる。みんなPC・iPad・ワイヤレスイヤホンは当たり前)を目撃して羨ましい気持ちになることもしばしば。ノートは紙、レジュメも紙の時代はいつの間にか終わってしまったのか…と時代に置いていかれそうな私に最新の若者たちを教えてくれるのも良いです😂

あとは…ごきょうだいが良すぎる。
ぜうんさんはどうやら長女のようで下に妹さんと弟さんがいらっしゃるようです。そのやりとりもカメラいおさめてくださるのですが、微笑ましいったらありゃしない。かわいい。私も兄と少し年の離れた妹とがいるので、ついつい恋しく思ってしまいます。家族っていいなぁとも思わせてくれる…需要しかないですね…

お洋服もいわゆる量産といった雰囲気は一切無く、ご自身が気に入ったお洋服をご自身のスタイリングで着られるのですが、とっても可愛らしいです!!!
しっかり自分の核を持ち、飾らないぜうんさんの良さが前面に出ている、そんな動画かと思います。社会人でもかなり楽しく見ることができるのでおすすめです💕


4.haruday하루데이さん(日常と猫/字幕ベース)

ついにやってきました。私の最愛Vloger様
この方は韓国人の女性なのですが、NYCに在住でフランス人の旦那様がいらっしゃる、かなり刺激的でアクティブな人生を送られていると感じる方。
しかしながら映像は穏やかで圧倒的に美しく、NYCの美しい部分を切り取る天才だと感じています。私がまだNYCにいったことがないのですが、彼女のVlogで満たされてしまうのでは?と思うほど!
ダウンタウンからセントラルパーク、マンハッタンやブロードウェイ、私のみたいNYCがここに詰まっています。

これは私の予想になってしまいますが、おそらくNYCでフリーでお仕事をされている様子で、本を書かれたり写真を撮ったり、才能に溢れた方だという印象があります。もちろん努力もたくさんされていると感じ、韓国語・日本語・英語をとても流暢にお話しされるので国籍がよくわからなくなってしまうほど…
自由にゆったりとした生活をされているように見えますが、おそらくその生活も努力の上に手に入れたものなんだろうな…と思いながら見ていました。

私が好きなのはカフェでの作業シーンや旦那様とのダウンタウンでの朝食や、セントラルパークのお散歩+セントラルパークを歩くたくさんの犬を見せてくれるところ、市場でのお買い物+市場にいる犬を見せてくれるところ、そして子猫の里親を時々やってらっしゃるのでその猫ちゃんたちの成長…
ランチ作りもかなりの参考になり、簡単に美味しいものを沢山教えてくれます。(いやこれが、ほんまに簡単!そしてめっちゃ美味しい!料理まとめの動画も以前出てたのでぜひご覧いただきたいです!)
とにかく読んでもらったら分かる通り盛りだくさんなんです!見どころが!!!

NYCでは保護猫の里親にもかなり厳しい審査があって、単身者は里親になれなかったり実績がないとなかなか里親にもなれないそうで…動物を飼うということの認識も国によってかなり違うのだな、、、と非常に勉強になります。
また、里親としていつかは離れ離れになってしまうのですが、その別れが本当に急にきてしまうこともあるようで、ご本人には敵いませんが、私も悲しくて何度も涙しながら見てしまう。そんな一面もあります。

そんなharudayさんですが、今現在は妊娠&ご出産ということでVlogはお休みされています。(妊娠をVlog内でご発表いただいたのですが、思わず涙してしまいました…本当におめでとうございます…)
新しいものはしばらく更新されていませんが、それまでたくさん上げてくださっていたので飽きることなく、何度も見ることができるのでオススメです。
お子さんとの時間を楽しく幸せに過ごしてくださっていたらいいな、と心から願うばかりです。
Vlogは、いつか、新しいものも見たいですが、本当にずっと先でも大丈夫なので幸せなご家族の時間をたくさん作っていただきたいですね!
※追記 お時間があったようで10/25に更新されていました♡♡♡時間があれば更新してくださるの嬉しい♡♡♡

刺激にもなり心も癒される。そんなお二方です。


まとめ!

莫大な数見ているので、以上の4名以外も時間がある時に紹介できたらなと思います。
Vlogは一人暮らしの人の励みになることが多い気がします。
今日も私以外に誰かが一生懸命生きていて、頑張ったり、自分を甘やかしたり、楽しんだり悲しんだり苦労したり喜んだり。
生きる中で忘れてしまうけど、地球上のどこの誰かも知らない人が逞しく生活をしてるというだけで心救われることがあると私は思うのです。
だから、何も考えたくない時や疲れた時、寂しい時ややる気が出ない時、誰かの生活を参考にするのもオススメですよってお話しでした。

さあ、Vlog漁りに行ってきます!バイバイ!

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?