健康マインド(退職後の生活感覚❗)⑩ 私の場合❗

こうして足腰が痛くなって8ヶ月、症状は改善しません。
痛む場所は毎日微妙に変わりますが、自分で立っていられるのが3分位、スーパーでカートに助けられて15分歩くのが精一杯です。ソファーに座ってると痛みはなく、テレビ観てると平気です。車の運転はだいじょうぶです。
室内移動もソファーからトイレまで時には何かに掴まらないと不安。寝ていると姿勢によっては痛みが走るので、4時間位の睡眠が限界で痛みで目が覚めます。
こんな状態が続いています。

それで、医療に対しての不信感がつのりました❗
私の考えでは、今の医学で私の病気が治らないはずがない❗と思います。
医師の説明では「背骨の関節が加齢によって狭くなり、神経に影響与えて痛みやしびれが出る」です。
治療としては私の様にリハビリと称した効果あるかないかわからない体操を続けるか手術で狭くなってる部分に薬剤を注入する等です。

気がつくと同じ様な症状の人がたくさんいますので、症状を言い合う仲間には困らない様です。
また、整体師で(他で治らない痛みが奇跡の様に改善する)と症例をあげて宣伝する医院が私の街にも沢山あります。
日帰り手術120万円〜の広告もあり、それぞれ説得力ある説明をされていて詐欺ではないみたいです。
何故こんな状況になっているのですか❓
文句はたくさんあります❗

MRIとCTとレントゲンで病気の状況が把握されているのに、治療方法が決まってないなんて❓
最初に通院した整形外科の病院で保険治療の範囲で治す事ができないのは何故なのか❓
150日規定があり治療を終了して、その後は保険治療外になりますなんて規定をどうして決めたのか❓
リハビリ150日規定ですが、別に私はリハビリがしたい訳ではなく、治ればリハビリは受けたくない❗
病状に個人差があるから決まった治療方法がないなんて、病気全てがそうなのに❓
第一、治ってない自分の患者をそのままにして、担当医は私のデーターを持ったままでこれで終わりですと何故言えるのか❓

多分、現状の整体師や鍼灸院を守るために、テレビCMをしてる足痛の薬を守るために、治さないのだと思いますね。
保険治療で簡単に治ったら、他でお金使わないからね〜❗
私は本気で、そう思っています。
胃潰瘍も同様で、早期にピロリ菌駆除をやっとけば激減するのに、やらないでいるのは胃腸薬を守るためだと思います。
もしかしたら、ガンもガン保険を維持するために治さないのかも知れません。

だって、テレビ報道の偏向具合と比較すると充分考えられるからです。
医療が急速に進歩すると、都合が悪い人がいますから❗
戦争がなくなると、都合が悪い人がいますから戦争がなくならないのと同じです。
これが私の妄想である事を祈ります❗

もう終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?