見出し画像

健康マインド(若い人達に④)愛の話❗

(好きになる❗)から大人の恋愛になる前の話。
15〜16歳の頃の恋のゆくえは❓
学園祭、私達の頃は文化祭がありました。スポーツが得意でもない学生は文化祭の方が盛り上がりました。
体育館の舞台では、バンドや芝居をやったり、校庭でたこ焼きやうどんの売店やったり、教室でお化け屋敷やったりとそんな感じで、入場券を手書きで作って、他の高校の友達に配ったりと(青春)してました❗

かき氷はやりやすいバザー店ですね〜❗

そんな中で共学高校なら恋の花が満開だと思うでしょうが、なかなかそうはいきません❗
カップルになるケースもありますが、カップル解散するとその後で話しづらい感じになったり、子供の頃の(いじめ)ではありませんが(恋愛の壁)がたち塞がる事もあります。
それ以前に言い出せなかったり、言い出すまでにも進展しなかったり、この時代の恋愛は闇に葬られる事が多いはずです。
早く、こだわりなく恋がしたいと願ってる訳です。

1968年リリース(恋の季節)ピンキーとキラーズ

♫忘れられないの あの人が好きよ 青いシャツ着てさ〜
 恋は 私の恋は 空を染めて 燃えたよ
 夜明けのコーヒ 2人で飲もうと あの人が言った〜

私も言いたかったが、言う機会が無かった❗
みんなそうだったと思います。

戻れるなら、今の(あつかましい)自分であの頃に戻ってみたい❗とみんな思うでしょう。それぐらい上手くいかない。
恥ずかしかったり、言い出せなかったり、意地をはってたり、思い違いをしたり、自信がなかったり、すれ違ったり。
私は男ですが、女の子はもっと、もっと❗

1975年リリース(乙女のワルツ)

♫好きといえばいいのに いつも言えぬままに〜
この(いじらしい時代)はかけがえのないもの。この時だけに許される(恋の季節)(乙女のワル)です❗

いつの頃から、そうではなくなったのか?
それ程好きじゃなくても(好きです!)と言えるようになったのか❓
気持ちを盛って、人と接する事ができるようになったのか❓
誰にもわかりません❗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?