見出し画像

健康マインド(可愛さの誘惑🌸①)短歌は心のお守りです。東直子氏

(たんかのつめあわせ)の紹介文に(あなたの心のお守りになるような短歌を紹介)とありました。

アリス館 短歌の詰め合わせ 文(東直子)絵(岩井麻奈美)
2019年配本

私に(心のお守り)が作れるか❓
東直子さんが誘ってくれる本です。

東直子氏の作品を少し紹介。
かたくなな耳をさらしてすこしずつあなたの記憶にはいりこみたい 2003年(生け簀)

ゆくところあるかと問えばあるという淡い乳房を底よりあげて 2002年(五夜)

いってくるいってくるねと放たれた蝶々のようにこころもとない 2002年(わたしたち大丈夫です)

ひまわりの擬態を一晩したままであなたをここに待っていました (燃えるみずうみ)

雨が降りさうでねとても降りさうであたしぼんやりしやがんでゐたの (歌集 青卵)

明るくなれるうれしさに あなたの指が私をひらく (扇子)

私には、こんな短歌との出会いは言葉が信じられる出来事ですから(健康マインド)にファイルします❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?