見出し画像

健康マインド(妄想力❗) 妄想の結婚生活を一歩から❓

だれでもふ人生をやり直したいと思う事があるでしょう。
親や産まれた環境は選んだ訳では無いので仕方ない宿命ですが、受験や職場は自分で選んだので、その分後悔もあるでしょうね。
結婚生活はどうですか❓
結婚相手は運命と考える事にします。相手まで妄想するときりがないですから、結婚生活の一歩から妄想を始めてみましょう❗

恋愛から結婚へ足を踏み出した時は、貴方も貴女も(興奮状態)だったでしょ❓ 当然です、大きな決断をしてみんなから祝福されたのですから。
自分達の結婚式では2人が主役です。そのことにも興奮しますよね。主役になる事はまれですから❗
見えない力が湧いてくる実感もあったでしょう、社会からの扱いが変わり、責任感も感じましたよね。
その後、怒涛のように、出産、引っ越し、転勤、子育て、等などが押し寄せて来ます。

夫婦生活に関してのキチンとしたプランやレイアウトが決まらないままにです。

気がつくと夫婦の形が結婚当初とは変わっているでしょう。
その(差)をどう捉えるかです。
(妄想)は現実的な効力はありません。
ただの(暇つぶし)ですから❗

まずは私が得意な性生活です。
出産までは夫婦の性生活の第一期として、充実しなければなりません。
恋愛期間が長いカップルもあり、ほとんど恋愛期間がなかったカップルもありますので、(逆の妄想)をしてみましょう❗
実際とは逆の結婚生活のスタートをする場合を考えます。

私の場合2年の恋愛期間でしたから ①小学校の同級生との結婚 ②お見合いでの結婚 の2パターンです。
続く、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?