見出し画像

The Drive Nexusです。初めまして。

皆さん初めまして。小林麻白です。今日からこの「The Drive Nexus」を始めていこうと思います。当ブログは自動車に関する歴史やトリビア、裏話を中心に、最新情報やトレンドなどを発信していきます。

noteどころかブログ記事作成すら初心者なので温かい目で読んでいただけたら幸いです。みなさんとコミュニティを作っていき、色々な自動車について語り合っていきたいです。お互いに新たな発見ができたら素晴らしいですし、それらを探求していきたいです。

ですが、私の記事に誤りがあるかもしれません。当然、様々な文献等を比較して正しい情報を収集していきますが、なんせ今この記事を書いている私は17の若造ですし、学業の方もありますので、間違いは起こるかと思います。そんな時には、優しく教えてほしいです。

更新頻度については、できれば週一投稿を目指したいですが、数ヶ月で受験ですしどうなることやら。
ともかく、この先よろしくお願いします。



まず、当ブログ記念すべき最初のシリーズとして「影に隠れた車達」略して「KAGESYA」を始めていきたいと思います。このシリーズの「影に隠れた車」とは何かというと、知名度の低い車、開発段階でお蔵入りになった車、失敗車(販売、デザイン、技術など)、試作車などを指します。私は多くの人にこの「KAGESYA」について知ってもらい、この子たちを風化させたくないと思っています。

ちなみに、私は外国車に疎いので、最初の方は国産車メインになるかと思います。もちろん同時並行でいろんなシリーズを展開していくのでよろしくお願いします。

現在計画中の記事

  • KG01 マツダの原点、本当の四輪車の秘話

  • KG02 バブルカー時代の異端児(KGは影のこと。センスが無いのは触れないでほしい)

となっておりますので、この「The Drive Nexus」をどうぞよろしくお願いいたします。自動車の世界を一緒に楽しみましょう。

では。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?