見出し画像

同僚の姉が亡くなった

美伊さん、ゆきさんのお姉さんが亡くなったって。日々チャットでのやり取りのマネージャーからの電話。「ご葬儀の日も、何で亡くなったのかも何にもわかんないんだよ。午後休取って実家に戻るって。」

美伊さん、わたし、最近食欲がヤバすぎて。どうしましょう?1週間前にゆきちゃんから、チャットがあった。「モスバーガー1個、マックのLセット1つ、スナック菓子1袋、ドーナツ2個」ここ数ヵ月で一気に太っちゃいました!

WEBミーティングでのゆきちゃんは、どんどん丸くなってた。表情はニュートラル。笑顔もない。

半年前に結婚したばかり。ゆきちゃんは今年30歳。結婚式の数日前に2人の姉と大喧嘩になって、姉は2人とも欠席。お父様は当日式場で急な体調不良で救急車で運ばれ、欠席。

檸檬色のドレスが白い肌にとても似合っていた。でもやっぱりはじけるような笑顔はなかったゆきちゃんがLINEで送ってくれた写真。

旦那さんはゆきちゃん家族とうまく行かず、
出禁。

昨日のお姉さんの突然の訃報。

ゆきちゃんは今、
どんな気持ちで

この朝をむかえているんだろう。

夜明けが早くなってきていて、
春は訪れてはいるのに真冬のような寒い朝を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?