見出し画像

GW最終日の日記

9連休のGWの最終日は一日中雨です。

フォローさせてもらっている方の
「お散歩日記」が
とても好きで、

まるぱくりしてもいいですよ😀
と、快諾頂いたので、日記を書いてみました。

今日は、いつものように早めに起きて
ピラティスでトレーニングして。
今はお料理&お酒、そして
「雨の日に聴きたい曲」をYouTubeで。



朝7時30分起床。

おはようございます。


コーヒーを入れて情報番組見て、少し読書。


3年前に買った紫陽花を観察。今年も咲くかな?


11時過ぎに早めのお昼ごはん。トレーニングに備えて。玄米ごはんにボンカレーととろとろ卵。


2時間のトレーニングから帰宅し、お部屋の掃除完了


17時。飲みながらお料理開始。


おなすを薄く切って、豚ロースでぐるぐる巻きにして、焼いて、ポン酢ひたひたにして一晩寝かせます。

つづいて、麻婆豆腐を作ってます。

今日はずーっと雨。
でも雨の日は嫌いじゃないです。
雨の日は、落ち着くんです。

ここちよい音楽と共に、外はだんだん薄暗くなってきました。

9連休。


近所のイタリアンで東京で働く友達と
恒例のお疲れさま会。

人生初のケーキバイキングにも行きました💦
(やっぱ、甘いもの苦手だから一巡で終了😅😅)

あとは、

ずーとピラティストレーニングで肉体改造。

雨はまだやまないです。

弟からのLINEが届きました。
めいっこのゆうちゃんが、泣きながら東京への新幹線に乗ったよ、と。
大学1年生。がんばれ。


相当なキャリアを持つ友人からも、
「今から、新大阪から東京へ向かいます。」
とLINEが。

みなそれぞれ色んな思いを馳せながら、
この雨の日曜日を過ごしているんだね。

気づけば外はすっかり日が落ちてます。

部屋もライトダウンして、


もう少し連休最終日を1人で
まったり過ごしたいと思います。
なんとなくの寂しさを感じながら。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?