見出し画像

4月後半

あっという間に4月後半です。記録として思い出として色々noteに残していく予定が出店の様子をInstagramに載せているので若干満足してしまいなかなか文章で残せるものを思いつかない…

普段の出店の様子はこちら↓↓↓

というのも、自分たちで動きまわって何かを成し遂げていってるというより開業を決めるまで〜決めてから〜艶なし黒色のトラックを買ってから〜の流れと同様に相変わらず何かの力に流されるように事が進んでいくため、なにをどう書き起こしていいのかよくわからない状態です

そして、出店に至るまではわけのわからないながらも開業する事や必要なものを購入するなどなどの準備作業には明確に、開業するため開業届けを出しに行くや営業許可を取得するため保健所から保健所へ走り回るなど“この行動はこれのため”であり

開業した。営業許可を取得したという“結果や終りがある作業”なので謎流れに大流されされていてもひと息ついてそれについて振り返る。文章に残しておくという段取りがありました

12月noteにも書いた初出店があり、1月は3回ほど出店し、SANBONnoYAが2月から本格的に始まってから息つく間もなく4月後半。とにかく出店を続けてるから流れとしては全てが全てに繋がっていてどこをどう区切って振り返れば良いのかわからなくなっていました。2月、3月、4月と明確に月毎にまとめればよいのだと久しぶりにnoteを書いていて情報過多で疲弊していた頭の中が整理されました。




滅多にない事ですが、友達と遊ぶなどの何か非日常的な出来事があると、ひとりになってから振り返り何度も反芻し、その時のことを自分なりに色々考察したり勝手に理解して楽しんだり。そうしてから日常生活に戻る、それが私のひと段落で、理解されにくくとも不可欠でとても楽しい事です。

日々の出来事を整理して見直す事が自分にとっての休みなのだと現状を文章にしたことによって認識しました。

寝ても掃除してもベッドに横たわっても休めた感覚が全く無かったのはそういうことかと理解できて嬉しい。盲点でした
今後休めない時間がないと感じたときはすぐに思い出したい休み方です

キッチンカーを始めたことはとにかく非日常が過多で、非日常のあとに振り返りまとめる前に次の非日常がやってくるためごちゃごちゃのまま頭に楽しみたいパーツがギチギチに詰まっている状態でしたが、その状態に気付けたことでほぼ解決です

整理整頓できるうちにまたぼちぼち書いていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?