最近

なかなか書けていなかった。日記も書いてはいたけど、前の熱量ではない。なんなら何もしたくない感が自分の中でずっとあった、3月末からこの間まで。体調も崩していたりいなかったりしたけど、それと気持ちは関係しているのだろうか。
何かを書いたり、作ったり、チャレンジする事って、何気なくやっているけどとてもパワーがいる事なのだと今の実感として感じた。
ただ、何か書きたい衝動みたいなのもあると思う。私の場合は負のオーラみたいなもの。
怒りとか悲しみとか迷いとか情けなさとか理不尽さとか。
体感の温度が1.5度くらいヒュッと下がる感じの時。(いや、怒りに関しては5度くらい上昇)

とにかくここ最近、色々なくはないけど多分平坦だったのだ。それはそれで多分よい。元々のわたしは平坦を好む。変わらない事。穏やかな事。感情がブレない事。
ただ、なぜだろう。ここ最近はちょっと違う。上手く言えないけれども、何かの変化に期待している。それは自分への期待なのか他人(何か自分以外の出来事)なのか、、
分からないけれど、何かを望んでいるのかもしれない。動かなきゃという気持ちがムクムク育っているのを感じる。

全然話が変わるが、とあるポッドキャストでやなせたかしさんの生涯を聞いた。
深い。アンパンマンってとんでもない。
そして、アンパンマンは彼がはだいぶ歳を重ねた時に誕生日した事も分かった。
30代の自分だってまだまだやれる事はあるんだという気持ちになった。人間には "愛と勇気"が大切なのだ

この記事が参加している募集

今こんな気分

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?