見出し画像

とある家族の野球の会話。 【ノーノー】

弟「佐々木朗希の完全試合の影に隠れちゃったけど、今年はノーヒットノーランもたくさん出たね」
姉「4人もいたもんね〜。東浜の時はしびれちゃった」
弟「あとは、今永と山本由伸とポンセだね」
父「ポンセ?ぁあ、そうだったな」
姉「もう忘れたの?日ハムのポンセ」
父「いやいや、忘れてないけどさ、ポンセって聞くと、違うポンセを思い出すんだよなぁ」
母「そうそう、私もなのよ」
姉「違うポンセって?」
父「大洋ホエールズにいた、口ヒゲのポンセ。知らないだろ?」
娘「あ〜、あのマリオみたいな人ね」
父母「知ってるんか〜い」
――皆さんはどうですか?

#野球が好き #プロ野球 #小話 #つぶやき #ノーノー


この記事が参加している募集

野球が好き

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!