見出し画像

心惹かれた車について話そう。 フォルクスワーゲン:ゴルフ

 ゴルフと言って思い浮かぶのは松山英樹、ではなくゴルフⅡですね。スクエアなフロントグリルに丸目のヘッドライト、台形の枠にパズルを組み込んだようなテールライト、飾りっ気はないけど愛着のわくたたずまいはまさに「国民車」そのもの。街中まちなかで見かけたゴルフⅡは紺色が多かった印象があります。このあとゴルフはモデルチェンジを重ねる度に質感も安全性も上がっていくのですが、ボディサイズもどんどん大きくなっていってしまうので、デザイン・質感・ボディサイズの最適解はゴルフⅣではないかな、と個人的には思っています。皆さんはいかがですか?

#このデザインが好き #名車 #車が好き #つぶやき #フォルクスワーゲンゴルフ


この記事が参加している募集

このデザインが好き

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!