"好き"を主張する事の難易度!!

こんばんは
ぽてとです✨

皆さんは"好き"を主張することを簡単にできますか?

私は余裕でできません笑
(即答すぎる笑)


前回記事で生まれてから一度も恋人と関係を築いたことがないことをお話したのですが、好きを主張できないことも一つの原因だというふうに考えています!

"好き"の主張というのは、恋愛として好意の気持ちを伝えるということではなく、ただ好きなものを主張することができるかということです。

例えば
〜さんは、音楽は何が好きなの?
〜さんは、食べ物で好きなものとかあるの?

です。

こんな簡単な質問にも答えられないのかい(゚∀゚)
と思っている方もいるでしょう、、、、(重々承知であります泣)


これが、できないんですわ、、

じゃあ、好みを聞かれる質問の対してどのように答えているかといいますとそれは当たり障りのないトレンドなどを答えています笑

漫画のデスノートとが大好きでも、人気なワンピースとか、
共通の話題で盛り上がれるものをつい答えてしまいます、、、


なぜ答えられないのか、自分のことを明かすのか怖いからです笑
相手が思う印象と違ってがっかりさせるのが怖いのか、、
うまく伝わらず誤解されるのが怖いのか、、、

理由は様々ありますが、

正直、会社のしごとの建設的なコミュニケーションではないので何がゴールなの?って考えてしまいます笑

これは友達が少ない原因ですねw


どっちにしろ本心を明かして、良好な関係を気づくためのコミュニケーションを身に着けたいなーと常に思っています、、


といいつつ、今きたマッチングアプリの人のラインに

 "ご飯何が好きなの?"
→"ハンバーグがいい❤"
(相手のプロフィールに書いていた好きなもの)

と返してしまいました泣
本当は魚が好き笑


クセはなおらないですな、、、
大変大変、、、、、、、、、、


では、また✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?