子供の写真をSNSに乗せるな、中学生の意見

SNSを利用する人が多くなってから、子供の写真をネットに気軽に乗せる人が増えてきましたね。
とても胸糞悪いです。
近頃、画像生成AIなんかができて、悪用する人達が多くなってきてます。
中学生からしたら、しょーもない技術です、なんの役に立つんですかね
社会にでたことないから、分からないのかもしれませんね。
こちらの方が詳しく教えてくれます!画像生成Aiの仕組みが気になるなら
見てください。
絵も実在する人物写真も仕組みは同じです。

写真は載せてはいけない以外にも、そもそも画像生成AIすら使う親は、軽蔑します。
自分の親が画像生成AIで、人の画像や、イラストなどを出力してると思うと鳥肌がたちます。
noteで、不登校系の記事を見たりするんですが、たまに画像生成AIを使った記事を見ます、使っている方たちは、仕組みを知って使っているのでしょうか?
否、分かってないでしょうね。
実在する人の画像がAIから出力されたという話も聞きますし、snsに乗っけるのは危険だと思います。
子を持った親は、そこらへん理解してほしいですね。

子供のことを考えろ

自分の意思をもててない年齢の子供の画像をSNSに乗せる親は最低です。
子供の気持ちを考えてください、子供が成長したとき、仮に、成長した姿まで見れる技術ができていたとして、困ると思うんですが、分からないんですかね?
自分は、まだ社会にもでたことがない中学生です
生意気だと思う方もいると思います
しかし、自分の書いた記事を理解してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?