中学生がエンジニアに対して思うこと


よくx(Twitter)や、ブログなどでエンジニアの方を見かけます。
自分はエンジニアという職業しか知らなかった時は、とてもかっこいい仕事で、頭のいい人がなれる仕事だと思っていました。
自分は、画像生成AIにはあまりいい印象を持っておらず、規制が必要だと考えている人間なのですが、とあるエンジニアのxを見た時に、討論で感情的になり、暴言や、煽り、などをしているところを見かけがっかりしました。
そのような方がまた複数見かけたりしました。
そのような方たちを見て思ったことは、プライドが高いんだなっと思いました。
自分はプライドが高い人間のことを軽蔑したりはしませんし、変だとも思いません。
ただ暴言や、煽りなどの行動を見るに、必死なんだなと思いました。
自分のプライドを守るために、必死に強がってるように見えました。
自分はプライドが高い人間は否定しませんが、人を傷つける人間は大嫌いです。
もっと人との接し方を考えて、道徳などを勉強してほしいと思います。
エンジニアの方は、好奇心が高く行動力があるように見えます。
それは素晴らしいことなんですが、倫理的にアウトなものを好むのはなぜなんでしょうか。
画像生成AIだってそうです、人の努力を踏みにじるような物をなぜ利用したい方が多いんでしょうか。
自分はそのような人間性に欠け、物事の未来を憶測で語り、偉そうにしているエンジニアの方は軽蔑します。

誤解訂正


(この記事ではエンジニア全般の方にいっているような文を書いていますが、半数の方だとおもって頂けたら幸いです。
ある程度の倫理を見極め、人を傷つけず、真面目に働いているエンジニアの方は尊敬しています。


少し疑問に思うこと

自分は、思うんですがエンジニアの方で、絵描きの職業は終わりなどといって余裕ぶっている方を見かけるんですが、なぜ自分の仕事がなくならないと考えているのでしょうか?

あと一人の中学生として思うことがあるんですが、無人コンビニって怖くないですか?
自分は小学生のころに帰り道雨がふりコンビニで雨宿りをしていたところ、店員さんが、タオルを貸して、中に入らせてくれたことがあります。
自分は今後人との交流がなくなり、様々な出会いがなくなると思うと悲しくなります。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?