見出し画像

どうしよう??

どうしよう?
大学4年生、人生の岐路、何が未来の自分にとって必要か。
とりあえず、お金を稼ぐ少しでもいいから多く。
誰かの本で心の余裕はお金の余裕と比例していると言っていた。

本を読む。小説、エッセイ、あまり好きではない自己啓発書。
テレビを見る。ニュース、エンタメ、旅番組。
話のネタを増やす。知識を増やす。
こうすれば面白い話ができるようになる。かな?

友達と遊ぶ。ゲーム、旅行、飲み会、ピクニック。
遊べるうちに遊んでおく。外に出る機会を増やす。
誘われたらなるべく参加する。
こうすることで交友関係を広げる。楽しい。

自分を磨く。
好きな匂いを見つける。金木犀が好き。
香水をつける。自分の好きな服を着る。柔軟剤も買う。アクセサリーも。
自分に対して装備品やバフをつけるように。
ちゃんと寝る。化粧水をつける。冬は乳液も。たまにパック。
レベルアップする。基礎値があがる。
一番はダイエットが効果的らしい。これも本で読んだ。

できることはいっぱいあるが、一日ではできない。
だから未来のために一日一日をちょっと頑張る。

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?