初めてのマクドナルド

俺は出身地には、高校卒業するまで住んでいた。
大学から上京した訳。
今は勿論あるが、当時は地元にはマクドナルドは、まだ無かった。多分本土の白川の関以北には、仙台にしかまだ無かった筈。
それまでハンバーガーは、ドムドムバーガー、ロッテリア、地元のハンバーガー屋、モスバーガーでしか食べたことは無かった。
だから高校2年生の時に上京して都内の親戚の家に泊まったりしてた時、初めてマクドナルドに行ったのだった。
その時は、ここがマクドナルドなのか、と思ったねw
ハンバーガー食べに上京してた訳ではない。鎌倉のS社の保養所に泊まったり、菊名の従兄弟のアパートに泊まったり、大井町の阪急百貨店で、阪急ブレーブスのグッズを買うのが目的だった。俺は物心ついた時から、阪神ファンの親父の影響で、阪神ファンで当然根っからのアンチ讀賣だった。阪神は田渕、江夏と揃ってる時代だったが、いかんせん讀賣には王、長嶋、堀内とかがいたから、勝てなかった。
そんな讀賣と日本シリーズで対戦して勝てなかった阪急ブレーブスに感情移入して、ファンになったのは当然だった。
阪急は、山田、足立、長池、福本、山口高志、佐藤義則と黄金時代だったが、讀賣に勝てなかった。
話が逸れたw
マクドナルドは、期待感が大きかった割には、普通の味だった。勿論マクドナルドは、高級なハンバーグショップではなく、大衆店だから当たり前なのだが。
後にマクドナルドのハンバーガーか80円かなんかに値下げされた頃、ハンバーガー5個を1食で食べたりしてたなぁw
サムライマック1個分より安いのか。
とにかく、初めて行ったのは、嬉しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?