青函連絡船

今は無い青函連絡船の話である。
中学の修学旅行は、北海道の道南だった。
青森から青函連絡船だったのだが、記憶がないかバスで青森に向かったのかな?
列車だったかな?
そこまでの記憶は、もう無い。
ただ、青函連絡船に乗ったのは、覚えているし、函館に着いた筈。
青函連絡船は、勿論貸切では無い。
ただ、うちの中学の3年生が400人とか居たから、貸切に近い感じw
俺たちの頃は、1クラス48人とかで、8クラスはあったから。

デッキにあるベンチで、俺は付き合ってた他のクラスの女の子と話していた。
それを写真に撮られてたみたい。
修学旅行の写真は、模造紙に貼られて、番号が振られて、その番号で注文する。
その中に俺たち2人がベンチで話してる写真があった!
なんてこったw
別に秘密にしてなかったし、互いに休み時間に教室に訪ねて行ったりしてたから、周りは知ってたけどね。
でも廊下に張り出された写真は、やばたにえん。
俺たち以外に買った人は居ないだろうけど。買ってたら、怖すぎw
その女の子とは、1年生の時に知り合った。クラスは中学では、同じになった事はない。
屋上で昼休み遊んでた時に俺の友達と彼女が小学校の同級生で、それで話した。なんかバネで飛ぶおもちゃについて賭けをして、俺が勝っ他のだが、何故かその場でビンタされたのだった。
それで仲良くなった、と言う謎展開だったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?