やばい婚姻相手の話

ひとりは、会社の後輩の中途採用社員のシャオリンさんだ。
シャオリンさんは、2つ年上。
俺が23歳の時25歳で、隣の営業所の営業マンだった。
俺たちは大体昼一緒だった。
歌舞伎町の居酒屋で昼定食食べて、歌舞伎町の喫茶店で14:00くらいまでサボってたり。
14:00くらいと言うのは、俺たちの主要エンドユーザーは飲食店だったから、ランチタイムは営業出来ないのだ。アポある時は別として。
代理店やチェーン店の本部とかなら、その限りではなかった。
後は新宿東口の喫茶店でランチしていたよ。
仕事終わりに良く一緒に飲んだり、たまに俺の部屋に遊びに来ていた。
ちょうどSEGAのマークⅢってゲーム機を買った後、2人でビール飲みながら、麻雀ゲームと野球ゲームをしていたのだ。
この日、酔ったシャオリンさんは、俺の部屋に泊まって行く事にした。中央線と丸の内線で家に帰るのが面倒になったのだ。
それで、自分のアパートに電話したのだ。
シャオリンさんは、歳上の女の人と同棲していた。
そこで、俺がいるから、偉そうに電話していた。
すると「なに?妊娠した?誰の子だよ?」とか話していた。
実際この時彼女は、妊娠はしてなかったが、俺の前で強い自分を見せたかったのだろう。

それから2年後に2人は結婚した。そしてT川にすんだのだが、子供が生まれてから、俺は2人に招かれて、日曜日に遊びに行ったのだった。
もうシャオリンさん、奥さんの尻に敷かれていた。結婚する前と立場が逆転していたなぁ。
子供出来たら、奥さんの方が偉くなるもんね。

次の話は、友人の話。
彼は別にモテはしないのだが、奥さんにしたらモテるように思ていたのだろう。
だから

50の冴えないおっさんが中学の同窓会に出るので、浮気を疑ったw
女性が何人出たかは分からないが、女性も50過ぎの姥桜である。
老人同士の恋愛もあるだろうが、普通無いし。
そこで奥さんは、とんでも無いことをしたのだ。
なんと同窓会に行く夫の後を付けるのである。
そして、会場の居酒屋に夫が入ると、そこが見える位置にずっと立っていたのだ。
同窓会終わる3時間以上もの間、道端に立って張っていたのだ。
そして二次会。男性だけでスナックに行ったそうだ。女の人は、家庭があるからそのまま帰った。当たり前だよね。
でも彼女は、帰ったふりをして、女が帰って来て、そのまま2人で消えると考えたそうだw
だからスナックの側でやはり張っていたのである。
疲れていたからか、ボーっとして立っていて、スナックから出て来た夫に見つかるのである。
見つからなかったら、バレなかったが、流石に普段行かない場所に専業主婦が夜遅くに立っている。怪しさ満点。
帰宅してから問いただし、全てを知って彼は恐ろしくて逃げ出したくなったそうである。
だよな。

恐ろしい夫婦の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?