これはマナー違反だよな?

友人の話なのだが、これをされてから、一緒に食事には基本的に行かないようにしている。

行きたい店も無かったから、何を食べたいか尋ねたんだ。
そしたらどこでも良いと言うので、横浜家系ラーメン🍜の店に行った。
そこのラーメンは、俺は好きで、月に1回は食べに行っていたから。

店内で食券だして、注文。
ラーメンが提供されたら、彼はひとくち食べてから、胡椒、酢とか店内に置いてあるあらゆる調味料をドバドバと入れたのである。
これはお前の店の味は食えたもんじゃない、って意思表示にしか思えないよな。

久しぶりに食事したから忘れてたが、彼は味音痴と言われていたのだ。
彼が今までで1番美味かったと言うラーメン屋があったので、俺と他の友人は行ってみようと、車で1時間以上かけて行って食べた。不味かったw
学生時代も彼の行きつけの店は、上手くなかった。学生時代は量さえあれば良いから、不味くても大盛りなら満足していたから。
またカツカレーの有名な店、そこに他の日本一美味いラーメンで騙された友人と行った。
美味かった。
それをSNSにアップしてたら、サラサラのカレーなんて不味くて食えない、とか味音痴の人に言われた。
日本式のカレーやインドカレーとかでは、趣味は分かれる。だが、それはルーの形状の問題で、味の問題ではないのだ。

とりあえず、俺的にはマナー違反と感じて、同席者も同じ穴の狢と思われたくないので、それからは喫茶店のランチしか食事は共にしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?