見出し画像

☆2024年の目標☆

あけましておめでとうございます。
北陸地方の地震につきまして、心よりお見舞い申し上げます。

2024年、30歳になった私の目標を立てました。
何の取り柄もなく、資格もなく、学歴も経歴なく、自信を持てなかった自分とおさらばするためここで目標を宣言いたします!


1.韓国語の勉強

話せるようになりたい理由があります。
私のパートナー(夫)が韓国の方のため、夫の母国語を勉強して、まずは日常会話出来るようになることを目標に1日1単語でも覚える!

2.登録販売者試験に合格する

昨年1度落ちてしまいました。
完全勉強不足でしたので、今年こそ合格出来るようコツコツ勉強します!

3.脂漏性湿疹を治したい

昨年6月頃から、頭皮/おでこ/眉毛の痒みが酷くなり皮膚科受診したところ、脂漏性湿疹でした。薬を塗っても良くならず悩み中です。特に頭皮は皮がポロポロ落ちてしまうので、登録販売者の勉強をしつつ、脂漏性湿疹に効くものを調べていきます。

4.憧れの方のライティングゼミ受講に向けて準備する

2024年の受講申し込み出来ず、来年の申し込みに向け準備します!
本ブログのどこかできちんとまとめる予定です。

5.結婚式に向けて身体を綺麗にする

今年結婚式があるため、今まで無頓着だった美容や運動を習慣にして、少しでも綺麗な状態で式を迎える!

6.この『note』のブログを毎日書く

私の一番苦手な継続。どこかで書き出さないと、宣言しないとまた続かないという悲しい結果になる可能性があるため、私自身を悲しませないよう、毎日ブログを書いて参ります。

まとめ

やりたいことはたくさんありますが、まずは上記6点を最重要目標に今年は精進して参ります!今年も皆様にとって良い1年になりますよう祈っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?