見出し画像

【ひと言投稿】大好きなミスチルの曲

親の影響で、中学の頃からMr.Childrenの音楽をよく聴いていた。社会人になって十数年経った今も聴いている。ここ最近体調が思わしくないことがあり、昨日は仕事終わりすぐベッドに入ったが、ふと昔のことを思い出した。記憶がはっきりしているうちに書いていく。

■Simple(シンプル)
大好きな曲の1つである『Simple』。高校生のときに、母が部屋の中で流してくれた。歌詞も全て好きだが、特にこちらが心に残ってる。

10年先も 20年先も 君と生きれたら良いな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

出典:Musixmatch

この頃の私は、やりたいことに溢れていた。しかし、あれもこれもと考えては何もやらない、夢だけ思い描いて行動はしない残念な感じだった。しかしこの曲を聴いてから、自分の中に『シンプル』っていう考え方を埋め込んでくれた気がする。

Mr.Childrenの歌詞は『私のことを書いてくれてるの???』と思わせてくれる曲が多くて、精神的に救われてました。

そんな大好きな曲の1つの思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?