見出し画像

こういうときは「歩く」と決めている

5年前に車のリース契約(7年)をしてしまったので、
家に車があります。

当時は車を使わないと通えない場所で働いていたので、
車が必需品でしたが、在宅業務となった今、
あってもなくても生活出来ます。

ただ、車を手放したくても、
リース契約は途中で解約出来ないです。
(当時の私の"未来見積もり"が甘かった)
そのため、契約満了するまで使います。

車があると、本当に便利です!
が、運動不足を加速させます。
意識的に動かないと全く動かなくなる。

自分の意思だけでは運動出来ないなと思ったので、
私の仕事が休みで、夫が仕事の日に、
夫の職場まで一緒に行き、
歩いて帰ることにしました

大体4km、寄り道もするので、
少なくとも5kmくらいは歩ける。

不定期でも「こういうときは歩く」と
決めておけば歩きますし、
夫も巻き込めば三日坊主にもならずに、
これは良い!と思い、5月頃から行っています。



今日7/2が「こういうとき」の日
だったので、歩きました!

一人でモクモク歩くので、あまり立ち止まりません。
早歩きを意識しているので、写真もほぼ撮りませんが、
今日は1枚撮ったので歩いた記念で載せます。


少し高めの場所に行くと、眺めが良い。
坂が多い街で体力いりますが、海が見えると疲れが吹っ飛びました。


遠くの海が見えるように、上記の写真をズームしました↓

海が見える。生まれや育ちは海がない街だったので、
海があると未だに新鮮な気持ちです。


これからも生活の一部として続けていきます。
習慣まではいかないですが、
「こんなことしてるよ」と言葉にしたくなったので
書きました☺




★韓国語日記やつぶやきや★

まだまだ初心者なので、毎日1~3行、
韓国語日記や伝えたいことを書いてみます。
※間違うことが多々あるので、
 何度も修正すると思います。

ここは坂が多い街です。
여기는 비탈길이 많은 거리입니다.

坂を上りきれば、海が見えますよ。
비탈길을 올라가면 바다가 보여요.

良い景色なので、おすすめです!
경치가 좋아서 추천드림니다!!

街を歩いていると、観光客の話し声から、
韓国語が聞こえてくる。
スマートに話しかけてみたい…。


★今日出会った自分の心に響いた良い言葉★

Amazonプライムで毎日アニメやドラマを観ています。
心にグッとくる言葉と出会ったら残すことにしました。

普通の人は12年前の後悔をずっと持ち続けたりは出来ない。
きっと、辛い思い出や後悔を見つめ、
それを熟成させられる人間だけが、大人になれるんだよ。

アニメ『バーテンダー 神のグラス』
シーズン1エピソード5-始まりの一滴
バーテンダー・佐々倉溜の言葉から引用

見習いバーテンダーであるケルビン・チェンは、
12年前に出会った旅館の跡継ぎ娘と仲良くなったが、
ある約束を守れなかったことをずっと後悔している。
そのことに対して、主人公である佐々倉溜が放った言葉。

後悔することは悪いことでない、
後悔から自分を成長させられると言ってくれているような、
優しく包み込んでくれる言葉だな、と心にグッときました。




また明日も書くことを止めずに前進します🙌

6日目

#66日ライラン
#散歩
#歩く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?