見出し画像

フィンランド

先日、飲んでいて仕事が辛い辞めたいって友達が嘆いてた
職場の同期も辞めたいってもはや今年で辞めるって言い出してて

そんな会話を通してわたしってこの仕事が好きだなあもっと突き詰めてプロフェッショナルになりたいなれたらかっこいいななんて思ったりします

まだまだ力足らずだけど




しおちゃんのフィンランド動画を見て
わたしもやっぱりフィンランド行きたい
という気持ちが強くなりました

フィンランドは医療だったり福祉が進んでいて
NICUもその一つ

NICUナースとしてフィンランドに学びに行けたらなんて幸せなんだろうなって

大きめな夢を持ちました
言わなきゃ叶わない
いつになるかわからないけど

その夢が叶うときまでに
NICUナースとして技術を磨くことはもちろん
フィンランドへ行ってたくさんのことにときめけて学びを吸収できる感性を磨いていきたい

ねお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?