見出し画像

Amazonアソシエイトについて思うこととお気に入り文房具ブッククリップ

Amazonスマイルセールやってますね。

noteを始めるまで、Amazonのセールについて認識していなかったのです。大雑把だからか。欲しいとき、必要なときに買っていたのだけれども。

50記事のときにAmazonアソシエイトに登録してみて、どれだけクリックされるか、とか、たまにリンク経由でお買いものしてくださる人が現れて感動しているうちに、皆さんセール時にリンクのクリックが増えたりお買い物されていることに気づいたのですよ。

で、私も、欲しいものをリストに入れておいて我慢することを覚えました! セールでちょっと安くなるとめちゃくちゃ嬉しい。

そして、思ったこと。アソシエイトのリンクは自分で踏んで自分に利益は禁止されているので、どうせ買うならどなたかのリンクから購入して、ちょっと喜んで欲しい。するとですね、いつもやりとりしている方の中から順繰りにリンクを踏んでからリンクと全然別のものを購入しているのですけれども、あれ、あの文言があると確実にこの方に手数料行くよねって思えるので、プロフィール欄にあって欲しいなと思った次第です。

『Amazonのアソシエイト参加中です』

これこれ! この文言がない場合は、もしかしたら私のリンク踏み行為は空振りしてるの?ってなるじゃないですか。まあでも、Amazonさんに売上が行くのも大事なのでいいか。

特にお付き合いがなくとも、困っている人が読んで解決出来そうな記事とか、ほんとに欲しくなるような文章にAmazonのアソシエイトリンクを置いて購入していただくのが本来のあり方なのでしょうけれど、アソシエイトをやる立場になってみたら自分の購入時のリンクを踏む動機は変わりましたよ〜っていう話でした。あ、あと、自分が探していたものを紹介してくれているブログ経由で購入するのも今までよりお礼の気持ちが増えたかも。


私の今のおすすめ品はこちらです!
兎足さんの記事の写真見ていいなぁと検索して購入してあまりに便利なのでもう1個追加購入しました。本を開いたままノートで勉強するときに便利!! ごめんね、全然セールではない。

ちょっと待って、このクリップの紹介記事も兎足さん書かれてました! 検索する前に見ればよかった。2つ購入しているところまで一緒だ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

#お金について考える

38,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?