見出し画像

たこ焼きの日

たこ焼きが食べたい。

あれは、焼くのに時間がかかるから、習い事のお迎えのない日。

焼きながら食べて、ビール。最高。

テーブルに新聞紙を敷き詰めて
紅生姜は絶対必要!
周りの生地を入れ込んで入れ込んで
割り箸でクルクルするのがやりやすいと思う
できあがり
だし汁で食べるのが一番美味しいと思わない?
ビールは小さいサイズが最高

たこ焼き器は、イワタニの昔のもの。フッ素加工のない鉄板の方が好き。煙が出るまで熱して油たっぷりでじゅうじゅうカリカリッと作る。たこ焼きの日は脂質は気にせず美味しくいただきましょ。


我が家は新聞を取っていないけど、学校の習字などでたまに新聞紙が必要なので無地の新聞紙を購入して置いている。あと、ホテルで新聞を朝に届けてくれるところは持って帰ってる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#今日のおうちごはん

18,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?