見出し画像

アルコール度数低めのモスコミュール

今日スーパーにてライムが半額だったのですよ。あれ、飲みたい! モスコミュール!

このスーパーにはウォッカは置いてなかった。大容量はなかなか飲みきれないから、コンビニで350mlの瓶を購入。もっと小さいサイズがあってもいいんだけど。

冷凍庫に小分けしてる自家製ジンジャーシロップの出番です!


材料(1人前)

  • ジンジャーシロップ 適量

  • ウォッカ 少なめの適量 たぶん大さじ1杯くらい

  • ウィルキンソンの強炭酸水 たっぷり

  • 氷たっぷり

  • ライム半分


大雑把で!

ほら、家事も残ってるし、あまり酔いたくないじゃないですか。でも、ジンジャーエールでなくてモスコミュールが飲みたい。よく見るレシピではウォッカは45mlみたいだけど、もっと少なくていい。大さじ1だから15mlぐらいか。ウォッカとジンジャーエールだと叶わない、アルコール度数低め、甘すぎないモスコミュールが作れるのは自家製の辛口ジンジャーシロップのおかげ。

ライム半分も使ったら、爽やかすぎて! サイコーです!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?