見出し画像

肩こりに小さな習慣 フォームローラー

皆さん、フォームローラー持ってますか?

こういうの。

私の数少ない友人、アラフォー以上のママ友たちは、示し合わせたかようにこのフォームローラー、もしくはストレッチポールを所有してて、いずれもホコリをかぶってました。

私? もちろん両方所有しておりまして、子どもの遊び道具になっています。フォームローラーは腕に装着したら、ちょうどよく戦いごっこが捗るようです。男子は幾つになっても遊びが変わりませんね。


なんで、せっかく購入したのにホコリをかぶってしまうかと考えると、『フォームローラー 使い方』などで、検索しますとね、なんかいっぱい出てきますでしょう? 使い方何種類あるねん!!ってやつ。はじめはその通りにやるんですよ。動画とか見てね。10分くらいなもんですよ。ああ、気持ちいいってなるけど、次回はね、面倒になるんですよね。もう、動画を流すところからしてめんどくさい。


だから

お気に入りの一箇所ほぐす方法だけにする

と決めました。

このヘッダー画像のように、肩というよりもうちょっと背中側の下に横向きにフォームローラーを置いて、ぐっと頭を逸らす使い方だけって決めてます。そしたらね、ちょっと肩凝ったなぁで、すぐフォームローラー。一回やり出したら、ちょっと脇の下、ふくらはぎもコロコロしとこうかなってなります。動画とか見ない、適当です。適当。でも充分スッキリする。

この本のやり方を実践してみた話でした。


読んでいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?