見出し画像

休憩日 のんびりする決意

小雨の休日。

今日は夫は仕事でいない。そう、いつも家族総出でお出かけしたがる夫がいない。

3人の息子たちは、思い思いに家でくつろいでいる。私に似たなと思う。インドア派な3人。YouTube、ゲーム、ごろごろ。最高だね。

念のため聞いてみる。お出かけしたい人いる? 散歩とか? プールとか? 映画とか? 全員声を揃えて、いい、家がいい。そうか。まぁ、日頃学校頑張ってるからゆっくりしたいよね。

お昼何食べたい? ラーメン、サバ定食、カップヌードル。了解。

私もくつろいでる。お出かけして刺激を求める気持ちは普段の休日で充分賄えている。今日はのんびりする日だ!!

さぁ、どんなふうにのんびりするか。

  • noteの記事を書く

  • 氷いっぱいでアイスティーを淹れる

  • ジャーナリングする

  • フィルムカメラの雑誌を読んで、絞りとシャッタースピードについて理解する

  • 丁寧にアイロンをかける

  • 散歩がてらスーパーに買い物に行く

  • 美味しい晩ごはんを作る

こんなものかな。全部はできないかもだけど。楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?