見出し画像

「INFJ 働きたくない」でGoogle検索したら自分の記事が2番目に表示された話 マルチポテンシャライト HSS型HSP 洞察系HSP

スキ、フォローありがとうございます。
嬉しいです。

働きたくないINFJです。

ああ、愛され専業主婦になりたい。
機械音痴だけど愛嬌があって、
家事は得意でご近所と仲良く、
そんな、私とは正反対の専業主婦。

ええ、
器用貧乏で、機械にも強いし、
親戚の会社をうっかり手伝ったら
もうがんじがらめに逃げ出せないほど
絡め取られてしまってます。

愚痴言っていいですか!?
読みたくない人回れ右でお願いです。


決断が必要なこと、
全部丸投げやめてもらっていいですかー?

将来が心配、
iDeCoとかNISAってどうやっていいか
私わからない
もらったiDeCoの資料はむつかしくって。
チラッチラッ。
ってされても知らんがな!
知らんがなーーー!

持ちつ持たれつの範囲内でよろしく!


すみません。
ダークな面が今日は止まらない。

長い前置きすみません。

以前書いたこの記事

こちらがね、
アクセス状況でずーーっとビュー数が2位なんですよ。
でもスキが8個のまま、全然増えない。

あ、1位は固定記事です。
これは納得ですよね?

タイトル詐欺しちゃったかぁ、
とか、
でもなんでこんなにずっと見にきてくれるの?
と、不思議に思って調べたら
Google検索とかから来てると
そういうことがあるらしい。

なので、ふとGoogleで
「INFJ 働きたくない」で検索したんですよ。

そしたら、上から2番目に
この記事が出てきて
びっくりです。

noteってすごいですね。

スキが増えないのは、
自分が「働きたくない」のは、
もうわかっている人が
検索してくれてるので、
働かずに済む方法を探して
答えはなくてがっかりしてるのかな?と
想像しました。

ですよね。
私も知りたい。

私もずっとね、note内でも、
働かなくて済む方法を探してます。

見つけたもの

  • 生活保護

  • FIRE

そうだよね、どっちかだよね。

子供にお金はかけたいから
生活保護はなし。

FIREは目指したいところだけど、
もっと若い頃からやってたら良かったなあ。
一朝一夕とはいかないじゃん。
でも、
アラフィフでも今日が一番若いですからね。
サイドFIREを目指すため、
投資の勉強してるし、
とりあえずできる範囲で始めてます。

これ、もはや老後の準備か。

あとは、どうせ働くなら
好きな働き方したい。
私は1人で働きたい。
雑談、電話、他力本願な相談
全部わずらわしい。

イメージでは、
観葉植物いっぱいの部屋を
自宅の中に仕事部屋として作って、
何か書くことで収入が入るのが
超理想。

だからnoteはじめました。
まずはやってみないことには!

ということで、
Google検索で
「INFJ 働きたくない」で
来ていただいた
そこのINFJさん、
そう、あなたですよ。

とりあえずnote始めてみましょうよ。
楽しいし、自己理解が進みますよ。
こんな誰にも見せない毒舌キャラまで
出てくるぐらいに。
マネタイズはできるかどうかわからないけど。

あとスキ押していってくれると嬉しいです。

そんな勧誘のお話でした。

今日も良い1日を。

noteで自己理解が進んだ記事

固定記事

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?