見出し画像

婚活は精霊キジムナーのチカラを借りて(心理トリガー②適切なアピールポイント)

心理トリガー②は、適切なアピールポイントです。

①商品のアピールポイントを考える。
②商品とお客さんとの、ピッタリくる接点を見つける。
③あとは待つだけ。
④お客さんが商品を必要だと感じるタイミングが来れば、自然と売れる。


去年、母が、

💖部屋に観葉植物を飾りたい
💖多肉植物を買いたい

と言っていました。

私の反応は

💦家の中に土を入れるのって、どうかな?
💦カビが繁殖するんじゃない?
💦土から変な虫が出てきたらイヤでしょ?
💦多肉植物って見た目がイマイチ
💦外に置いておけばいいよ

まぁ、親子の会話なんて、こんなもんです。

数ヶ月前、YouTubeを見ていたところ、あるスピリチュアル系の人が

🌻ガジュマルを寝室に飾ると運気がアップする
🌻トイレに多肉植物を置くと運気アップ

と言っていました。

それを聞いて、私がどうしたか分かりますよね?

さっそくホームセンターにガジュマルと多肉植物を買いに行きました。

多肉植物は、ハオルチアというものです。クリスタルプラントとも言われるようです。

プニプニした感じが、実にかわいらしい。

ガジュマルも寝室に置いています。

いや〜、部屋に観葉植物があるって、なんだか癒やされますよね~。


さて、この事例から、シュガーマンの心理トリガー②を考えてみます。

①商品のアピールポイントを考える。
②商品とお客さんとの、ピッタリくる接点を見つける。
③あとは待つだけ。
④お客さんが商品を必要だと感じるタイミングが来れば、自然と売れる。

①商品のアピールポイントは「運気アップ」です。

たまたま、最近、職場でイヤなことが連続していて、ストレスフルでした。

運気アップという言葉に弱い時期だったんですよね。

つまり、②商品とお客さんとの、ピッタリくる接点があったわけです。

④お客さんが商品を必要だと感じるタイミングが来て、自然と私は買いました。


観葉植物を部屋に置こう!

というセールスでは、買う気になれません。

ところが、

特定の観葉植物を、特定の場所に置くことで運気がアップする

という話には、カンタンに乗ってしまいました。

今回、私がハオルチアとガジュマルを買ったのは、偶然にYouTubeをみたからです。

ただ、同じことを意図的にやれば、きっと売れるはずです。

たとえば、ホームセンターの観葉植物コーナーに、こんなコピーがあったらどうでしょうか?

私たちは皆さんの婚活を応援しています。
でも、出会いって「運」の要素が強いですよね。
ガジュマルを寝室に置くと、運気がアップするという話をご存じですか?
ガジュマルは、沖縄では「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿るといわれています。
精霊の力を借りて、良い出会いを!

シロウトである私が思いつきで作ったコピーなので、下手くそで、すいません。

ターゲットを絞って、ベネフィットを提示する、という点では、基本をおさえているつもりです。

①商品のアピールポイントを考える。
②商品とお客さんとの、ピッタリくる接点を見つける。

シンプルだけど、大切で基本的な視点ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?