見出し画像

ついに𝕏(旧Twitter)のアルゴリズム君に愛想を尽かされたあなたへ捧ぐ、禁断の福音!

やあやあ、諸君。今日も今日とて𝕏の荒波にもまれ、バズる夢を儚く散らしているのだろうか?
先日も懲りずに渾身のジョークを投稿したというのに、反応はしーん…。
ああ、虚無!
気付けば闇鍋と化したタイムラインに「いいね」を押すだけの簡単なお仕事と化していないか?

「もっとフォロワーが欲しい…!」
「バズってインフルエンサーに…!」
「Xで億万長者…!」

そんな悲痛な叫びが聞こえてきそうだが、ちょっと待ちなさい!
その前に一杯のコーヒーを淹れるような冷静さで、私の話を聞いてほしいのだ。

君たちをカモだと嘲笑うかのように、今日もSNSマーケ界隈はキラキラした言葉で溢れかえっている。
「顔出し!毎日投稿!プレゼント企画!」
まるで呪文のように繰り返される成功法則。しかし、ちょっと待て。
本当にそんなに簡単な話なら、世界中の人々がXで財を成し、猫も杓子もインフルエンサーになっているはずではないか?

現実はどうだ?
今日も謎の意識高い系アカウントに「いいね」を搾取され、情報商材の甘い言葉に心が揺らぎ、気づけば銀行口座の残高が寂しいことになっている…
ああ、そんな悲しい現実に打ちひしがれる君たちを、私はもう見過ごすことはできない!

実は私もかつて、君たちと同じようにXの迷宮を彷徨っていたのだ。
しかし、ある日偶然にも、裏路地の薄暗いバーで謎の男と出会ったことが、私の人生を一変させた。

「SNSマーケ?そんなものは全てカモフラージュだ…」

煙草の煙の向こうで呟くその男こそ、あのW杯関係者やプロ野球チームのプロモーションを裏で操るという、影のカリスママーケターだったのだ!
男は続けた。

「本当に顧客の心を掴みたかったら、小手先のテクニックではなく、ネット上でのコミュニケーション能力を磨くことだ…」

目から鱗が落ちるとはこのこと。今まで信じてきたSNSマーケの常識が音を立てて崩れ落ちた瞬間だった。
男は、顧客の心を掴むための禁断のノウハウを記したメモを私に手渡すと、再び闇の中へと消えていった…。

そう、まるで映画のような話だが、紛れもない真実なのだ!

そして今、私は決意した。
このメモに記された、成功への道を、Xの迷宮で苦しむ全ての同志たちと共有することを!

︎ さあ、勇気を出してクリックするのだ!君の人生を変えるnoteへの招待状だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?