見出し画像

社会人になり始めた🎾 サークル体験入部、貪欲に!!


昨日 19:00〜21:00

新たなテニスサークルに 
体験入部してきました。

18名参加、男性 14名、女性 4名。


まず 3コート分の周囲
2周 走ることから!!


ミニラリー、ボレーボレー、クロスラリー。

1コートは ゲームに。
2コートで レッスン。

クロスで サーブからの 3点先取、
サーブ側、レシーブ側の 
どちらかが 3点とるまでで、
サーブ側がとると レシーブ側へ。
1回 レシーブ側にいけました。


4人コートに入り、
アプローチショットからの形式練習。
攻める側 はじめ雁行陣、
受ける側 2人とも エンドラインより後ろ。


最後 女性4人で ゲームもできました。
女性は 偶然にも 4人とも D級。


でも 男性は A級の方からいて
練習は 性別も 級も 関係なく、
ごちゃまぜ状態。

途中 休憩もなし。

試合ではなく 練習なのに、
最後のゲーム、足がつりそうになりました。


テニス365に記載の サークルレベル、
“中上級” うなづけます。

しかし ここで ひるむのではなく、
ずうずうしいぐらい 貪欲に
練習についていかねば!!

平日の🎾の練習時間を 
とにかく増やしたい!!ので
入部を申し出ました。


※バックのストロークのフォロースルー
 とめているので 振りきること。








#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?