見出し画像

【詩】髪を切りました

さっきまで私だった


髪の毛が


床に


ぱらり 


ぱらり



落ちてゆく





今日 

私は髪を切りました




首筋を隠していた


髪の毛は

美容院の床に


降り積もっていった




少し目を閉じる



はさみの音と
ラジオから流れる歌が



この空間に漂う




「お疲れさまでした。」



そっと目を開けてみたら



鏡の中の私が


少しはにかみながら


柔らかに微笑んでいました





 裏庭でセミの鳴き声が🌻🌴
一生懸命  生きている声に
しばし耳を傾けていました。


お読みくださり
ありがとうございました😊🐻‍❄️🍧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?