見出し画像

初、Home vet serviceを利用してみた

今日は朝から、家にドクターを呼んで猫を診察してもらうサービスを利用してみた。

自分でvet(動物病院)に連れて行く必要が無いのと、猫は環境が変わるのが苦手なのでもっとリラックスできるということで、初、使ってみた。

だがしかし、朝から自分のアイホンがSOS表示になり全く使えず、家のパソコンやインターネットも全てストップ。
Optus(日本でいうドコモやソフトバンク)になにかあったのかと思い調べたいのにネットがないから全く意味不明な状態で数時間過ぎ、、、

やばい、ドクターが来る時間が迫ってきている!
海外にいてもやはり自分は日本人、時間にはかなりきっちりしているタイプなので連絡一本できないとすごく嫌。

アパートの下へ降りて、近くを通ったアジア系オーストラリア?の男性に話しかけ、携帯が朝から使えない、猫のためにドクターを呼んでいて今もう来る時間なんだが電話一本もかけられない。
あなたの携帯貸してください!と

そしたら彼は冷静に

「あ、今日はOptus止まってるみたいだよ、Haha」

なんだとーーーいいこと聞いた。とても安心。

まるで自分だけ世界から隔離されたような気分だったから、オプタスユーザーはみんな困っているのだ、と一安心。

電話を借りてドクターにかけるも
電話ニデズ…

もう今日は来ないんだ、と思って諦めていたら
30分後にインターホンが鳴り、ごめん遅くなった!と

さすがオージー。これも一安心。笑

Did you know about Optus today? I couldn't use my phone from this morning it was so annoying…

と説明し、電話もかけたんだよと言ったが、ドクター、クリスさんはニュース見てないから知らなかった、でも僕も遅れたからDon't worry hahaha

なんだか朝から不安だったけど一気に緊張がほぐれた。笑

とってもいいおじちゃんドクターだった。
コンニチワ!って言ってた
私の名前と、ペットの名前から日本人だということは想像できたらしい。


肝心のモチは注射を一本打ってもらい、トロロも少しみてもらい、うちに来る代、診察代、注射代、

計240ドルキャッシュで払って無事終了。

彼は日本が大好きで、日本の寿司レストランで働いてたこともあるそう。

英語で外人と会話できるって、いいね。
世界が広がる。

家に獺祭の小さいボトルあったからお裾分けしようと思ったけどなんか照れ臭くてやめといた。


petkitの自動トイレ
画像は楽天から

猫の体重管理ってとても大切で、
私もこれ使ってるんだけど、多頭飼いの人には本当おすすめ。
砂の残量、どの猫が使ったかをアプリで連携したら教えてくれる。

1分以内なら大体おしっこ、それ以上なら💩、などわかるから体調管理にはとっても役にたつ。

ちょっと高いけど、買う価値アリ。
多頭飼いじゃなくても、毎回のトイレ掃除から開放される。

こちら楽天から

猫好きと繋がりたい。
日本でもオーストラリアでも。

では。

Kk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?