見出し画像

動物のいる日常

こんばんは。

日本に帰ってきて思うのは

ごはんがおいしいなぁ
コンビニが便利だなぁ
花粉がすごいなぁ
寒さがしんどいなぁ

ってことですかねぇ。
ポジティブなこともネガティブなことも

日本って本当にいい国だし
日本人でよかったし

でもやっぱり海外が好きで好きで
オーストラリアのメルボルンで生活をしております。

ただいま一時帰国中。


さて

私って本当に
常に猫がいる人生だなと、つくづく思う。

子供の時から飼っていたマイケルという雄猫が
18年生きて天国に行ってしまった後、
やっぱり悲しくて、猫が大好きで

たまたま寄ったペットショップにいたモコに運命を感じ、
その場でお母さんに電話をかけて

大事に育てます
飼ってもいいですか

と聞いて即デポジットを払い、数日後に準備を整え、お迎えに行きました。

その後色々あり、オーストラリアへ行くことになって、
泣く泣くおばあちゃんにモコのお世話をお願いしました。
今ではモコとおばあちゃん大親友。
ありがとうね。


そして
2015年にオーストラリアへ渡った時
最初のホームステイ先にいたのは
Ritaちゃんという10歳の老猫。

これがまた甘えん坊で可愛い。

1ヶ月毎日わたしのベッドで一緒に寝ました。

少しモチに似ている。
ジンジャーキャット


ホームステイ先は自分では選べなかったけど
猫がいるという情報を事前にGetして、
とてもとても嬉しかったのを覚えている。


その後、ホームステイ先を引っ越したあとに住んだ家の
目の前の家にいた猫が
なんと13kg越えの巨猫ちゃん。

名前はわからなかった。

いつもプスプス〜って言われてたな


それからはシェアメイトや彼氏の犬や猫など
常にペットに囲まれて暮らしてました。

恵まれているなぁ。。


そしてモチとゴマ。

ゴマちゃん
黒ゴマちゃん
モチ
本名キナコモチ



私は幸せものです〜



みなさんどんなペットを飼っているのかな。
やはり犬猫が多いのかな。


動物好きな人と仲良くしたい。



ではでは。


Kk

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?