夢、ありますか?


私は50代で未経験だけど美容のお仕事をしたい!
と思いフェイシャルサロンを開業しました。

まだまだ駆け出しの新人。
学ぶことばかりです😆

なぜ『美容のお仕事』なのか?
結局、若い頃からの夢だったから。

子供の頃、姉はリカちゃんのお人形で
私はバービーのお人形でした。
バービーの髪を巻き髪にしたくて
鉛筆に髪を一生懸命巻きつけてました🤣

バービーにメイクをしたくて
ピンクの色鉛筆で
ほっぺをくるくると塗っていました🌸

きっと私の美容好きは
そこからスタートだったのかも知れません😌

言い訳かも知れないけど、結局母との関係も悪いせいもあり、美容の道に進む事はありませんでした。
ただの美容好き、ってだけの人
そして結婚し、子どもを産み、育て・・・
3年前コロナが来たわけですが
私はその後、起業しようと準備

そこで私を襲ったのは“不安”
私はこれでいいのか
正解なのか
出来るんだろうか
無謀なことしてるのか?

信頼する女性起業の方に相談してみた
期待していたのは
『あなたなら大丈夫よ』
という言葉だったのかも知れない

でも、返ってきたのは
『そう思うのなら、それは本当にやりたい事じゃないんじゃない?』
でした。

私が自分との向き合いをスタートしたのは
そこからでした

その人のその言葉がきっかけで私は今
その頃とは想像もつかないくらい変わり
ブレない気持ちを手に入れた!
そんな風に思います♪

どうやったら
自分の人生に自信と誇りを持てるようになるのか?

ここから先は

875字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?