スキルがないので


私はハイクラス転職のCMが大嫌いです

テレビで不意打ちのように流れると、急いでチャンネルを変えます


最初は、CMがしょっちゅう流れるのと、俳優女優が偉そうだからウザいと思っていました

「さてさてどんな会社から〜」

俺は選ばれし人材
選ばれるべき人材

はいはいご立派ご立派
素晴らしい素晴らしい


別のCMでは

「どうせたいした候補はいないんだろ?」
中途採用者への偏見がすごい


私は何故このCMが嫌いなのか

気づきました



私にスキルがないからです
だからひねくれてしまうのだと思います

私は絶対どの企業からも選ばれない
声が掛からない
選ばれるようなスキルがない
即戦力にならない
登録すらさせてもらえないかも知れない
私は所詮その程度
高い社会的地位を得られる筈がない

だからこのCMが妬ましいのだ
私には価値がないから


と思ってしまうのですよ
被害妄想?
考え過ぎ?


上記の「私は絶対どの…」を読み返すと
「ない」の単語の連続

自己否定が過ぎるなあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?