見出し画像

【自己紹介】noteをかく理由

はじめまして〜!ナギです🌱
青年海外協力隊2023年度1次隊として中米ホンジュラスに派遣されています🇭🇳

記念すべき初noteということで、簡単に自己紹介とnoteをかく理由を書いていきたいと思います✨


自己紹介


話すこと、旅行、楽しいことが大好きな26歳です🌻
寝たら大体忘れてしまうポジティブ人間なので、まぁ何とかなるでしょ精神でここまで生きてきました笑

大学卒業後は、営業職1年、小学校教員2年半の経験を経て今に至ります。
JICA海外協力隊では、小学校教育の分野で活動中です✏️

協力隊に参加した理由や活動については、また別で書いていきます☺️



noteを書く3つの理由

1:恩返し
この年代の女性って、夢、キャリア、結婚・・・無限に悩めることありますよね!?
私は学生時代から、協力隊参加したいけど、結婚して子どもも欲しい〜と悩みに悩んできました笑
そんな時に、同じ年代の女性隊員のブログを読んでたくさん勇気づけられたし、背中を押してもらいました。
今度は、私が誰かの力になれたならぁって、そんな気持ちで綴っていきます💓

2:情報提供
協力隊としての派遣が決まった時、思ったこと。
任国についての情報が少なすぎる・・・!!
ネットで検索しても「ホンジュラス 危険」とかマイナスな情報ばかりで。
でも実際に派遣されてから、ホンジュラスへの印象は180度変わりました。
少しでも多くの人にホンジュラスについて知ってほしいなぁと思います🇭🇳🌎

3:記録
ずっとなりたかった協力隊。
2年ってきっと長いようであっという間。
一生に一度の貴重な時間。
忘れてしまわないように、活動のこと、感じたこと記録していきたいと思います📖

よろしくお願いします💐

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?