見出し画像

気付きと、与えられた使命

数あるnoteから記事をご覧いただき、ありがとうございます!🥰

前回お話しさせていただいた部分を軽くおさらいすると…



『交通事故で九死に一生を得る』が人生の転機とお話しさせていただきました。


その後の人生カリキュラムで学んだこと。

何度も繰り返し同じような出来事に見舞われた。


どういう意味かと申しますと…
環境が変わり人間関係が変わっても、また同じような出来事になり、また人間関係悪化のループをたどりました。
いい加減同じような出来事になり、気付きなさい!とお知らせしてくれたのにもかかわらず、わたしは他人のせいにしてしまいます。😭
すると…

宇宙の法則に基づき…


克服、反省、改善しない限り、その周波数の人間しか集まらないのです。
『類は友を呼ぶ』
という、諺がありますが、
事実なのです。
そして、同じような諺で、『人は自分の鏡』という言葉もありますが、100%その通りなのです。

『思考は現実化』しますが、毎日鏡で見るじぶんの顔が、ある日意地悪い顔をしていると感じてしまい、なぜ?と深く考えるようになる。
どんなに口角をあげても、作り笑いな雰囲気に思えてしまい、アパレル販売員をしていたので口角を上げる意識をしていたのですが、どんなにほぐして顔面マッサージしても口角が変わらず、なぜだろう?
そして、売上の良い販売員の同期や上司に嫉妬してしまう自分…。


ブッブー🐷🙅‍♀️❌


そうなんです。
ここ一番大事!!!!!!!!
人を羨ましがる=妬み
に、もれなくシフトチェンジしちゃいます!😈
人間様は…
自分にはないものに魅力を感じ、向上心も生まれひたすら上を目指すのですが、敵わない及ばないと感じたら、アンチな劣等感に悩まされるのです。
そうしたら、これまた悪魔様は魂レベルを下げる出来事になるよう仕向けるのですが、悪魔と対話したナポレオン・ヒルの本を是非ご紹介したいので、その件はまた改めさせて頂きますが、このように負のループからなかなか出られない状況に冴え悩まされておりました。


素直に相手を褒める、認める、赦す。

この事に気付き、我に返ったわたしは人間関係が良好になりますが、まだまだ自分軸には程遠い人生を歩むのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?