見出し画像

No1.「初投稿」 自己紹介

皆さん、初めまして。えみりんと申します。
私は、自由な働き方を手にいれるために、
フリーランスを目指しております。
そのために、noteに初投稿させていただきました。
よろしければ今後、温かい目で見守っていただけたら
とってもとっても嬉しい限りです。

今回は初の記事投稿のため、私の自己紹介をさせていただけたら
と思います。よかったら見て行ってください(^^♪


私は95年生まれで、福岡県に住んでおり、仕事は看護師しています。
福岡県にはおいしい食べ物がいっぱいあります。
食べ物に関する記事は今後書いていこうと思っています。

今現在、看護師しているのですが、
看護師は今は本当に本当に大変です。
新型コロナウイルスの影響で仕事は今までより過酷になってしまい、
いつか自分もかかるのではないか・・・と緊張かつ焦りを感じながら
業務に取り組んでいます。

そして、なぜ私がフリーランスを目指いしているかといいますと
仕事に縛られた生活がきついからです。
看護師は残業が非常に多く、夜勤は2交代制だと、16時間近くも
病院内でお仕事しなければならないからです。
3交代で行っている病院も増えてきているのですが、
それでも、仕事の時間と量は非常に多いため
自由に働きたいと考えた次第です。

そのために現在、SHElikesというキャリアスクールに入会し
勉強に励んでいます。
SHEとの出会い、取り組みについてはまた、書きたいと考えています。

長くなりましたが、私は、自由に働くことができるよう、
精進していきますので
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

Twitterやnoteのフォローもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?