見出し画像

独立してもうすぐ1年


お世話になっております。AWA CONSULTINGの笹倉です。

2023年の6月にふわっと前職を辞め、8月に社会保険労務士として独立をした男、36歳です。

ひたすらHP更新やブログをサボっていたのですが、この間クライアント先でHPの話になり、自社のHPをお見せしているとき、非常に気まずい思いをしたので、苦渋の決断(笑)でブログを再開することにしました。


最近何をしていたのか?

しばらく情報発信をしてこなかったのですが、理由はもう月並みなお話ですが、割と忙しくさせて頂いていたからですね。社労士会のソフトボール大会⚾に参加したり、子どものバスケットボール大会🏀のお手伝いをしたり・・・


もちろん、本業も・・・やってますやってます。ありがたいことにクライント様も増加し、社会保険労務士事務所としても、経営コンサル法人としても、何とか黒字化が実現するところまできました。家族がいる身としては、この間、気が気ではなかったですね笑 

そして、遂に労働局やハローワークに足を運ばないまま、1年が過ぎようとしています! というのも、労務に係る行政手続きは殆ど電子化されているからですね。(しかも国の制度を使えばソフト利用料もいらない!)これは僻地社労士にとってはありがたいことです。

なので、殆ど事務所にいるか、クライアント先にいるか、という刺激の少ない毎日を過ごしています。案件は刺激だらけでしたが・・・


今後は

これくらいのボリュームで、肩肘を張らない更新が出来れば良いな、と思います。


中小企業診断士の一次試験が8月にありますが、流石に、時間が十分とれているとは言えない状況なので、そちらの時間も確保していかねばなりません。


あと、公園で出会った名前も知らないお兄さん方と始まるストリートバスケの練習もしないと・・・

#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?