見出し画像

父の日、おめでとう

拝啓 親愛なるパパへ

遅くなってごめんなさい。
父の日でしたね。
いつも本当にありがとう。

新しい奥さんと仲良く暮らしてるみたいで
何よりです。
見つかる訳ないと思ったのに
本名をそのまま検索したら発見した
インスタをたまに見ています。
ゴルフや高級な料亭に行っている投稿の数々
楽しそうですね。

私が「もうLINEを送らないで欲しい」と
伝えたのを律儀に守ってくれていますね。
ストレスが激減しました。
本当にありがとう。
スマホを見てパパからのLINEが表示されるのが
本当に嫌で動悸がしていたので。

今度帰省する時に空港まで迎えに来てくれる件で
お礼の電話しましたね。
なのに、私が泣いていると見当違いなことを
言って、「大丈夫か?」と何度も
聞いてきましたね。
やっぱりLINEでお礼した方が良かったと
後悔しました。
そういう所だと思いますよ。
あなたと会話する度に
何度も歩み寄ろうと思っては虚無になります。

今のままじゃ本音も悩みもあなたには
言えません。
私もあなたに隠し事をたくさんした過去が
あるので申し訳ないと思っています。
でも、仕方ないのです。
あなたと離れるために母を夜な夜な説得した
事実を知ったらあなたは絶望するでしょう?
知らなくてもいい事もあるのです。

「次は彼氏に挨拶やな」と冗談で何回も
言ってきますね。
私は彼氏の「か」どころか、友達の「と」も
いません。
球団マスコットとBLドラマに
没頭している躁鬱の娘でごめんなさい。
ジャニーズとBLドラマで知り合ったオタ友の「オ」はいます。

できれば話したくないですが、
帰省の時には色々なネタを用意しておきます。
嘘と本当を混ぜた偽りの北海道ライフを
謳歌している娘の話でも聞いて
安心してください。

話しすぎました。
とにかく、今まで育ててくれてありがとう。
これからも私はあなたから一生逃げ続けるつもりです。

改めて

父の日おめでとう。

                                                           敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?