見出し画像

お弁当作り置き部(仮)活動開始!の日記

大麻銀座商店街を拠点に活動するメンバーで、本日より「お弁当作り置き部(仮)」の活動が始まった。メンバーはわたしを入れて3人。わたし以外のふたり(部長とさくらちゃん)は料理が上手で、わたしはそれに漬け込んだ平部員である。

今は実家で衣食住を過ごしているが、来週より制作活動が始まるので、アトリエ(一人暮らしマンション)に戻らなくてはいけない。
平日はサラリーマン、その他の時間は作家活動に充てているため、家事をサボることが多い。
そのため、自炊がなかなか出来ていなかったが、やはりご飯を作りたいと思い、さくらちゃんに声をかけた。すると既に、部長とさくらちゃん中で企画されており、その週末には部活が始まった。

本日のメニューは
・生姜焼き
・人参の胡麻和え
・アスパラのバター焼き
・カブの漬物
・カブの茎の漬物
・小松菜のおひたし

おまけに、お芋(名前なんだっけ)のフライ。

5日分作りました

美味しかったー。

そういえば、味付けは部長とさくらちゃんに任せっきりだったな〜。
部長はたくさん作るだけ作って、予定があるためサラッと姿を消してしまった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?