見出し画像

イボガ マイクロドージング体験編 29日目~32日目

この記事は、イボガという植物とシャーマニズムについて、これから触れる人のために書いていますが、体験者としての記録であるため、正確性に欠ける部分が見られるかと思いますので、正確な内容が知りたい方は、Japan Iboga Center(http://www.iboga.jp/)へアクセスしてください。

今回の画像は、エネルギーアートというものらしい。
水の渦。上昇する二重螺旋のエネルギーかな。

29日目

2023年1月8日。昨晩に強ワーク用量摂取して、民族音楽と共に入眠。

29日目 センターとのやりとり(ゆだねのクォリティ)

昨晩、センターのあさひさんとのやりとりの中で、明日が休日なので、以前よりお奨めされていた強ワーク用量を摂取するか、通常のマイクロ用量にするか決めかねていると相談をしてみた。体感的に強ワークでなくても、マイクロ用量でも良いかなという感じがしていたので、判断ができなかった。

回答は、マインドが強い傾向です。マインドでのやりくりする場面はそろそろ満了。これ以上はコンフォートゾーンの先の霊感を開く領域に入ってくるので、一般レベルなら、ここで完了で良いです とのことだった。

自分がマイクロ用量で良いかなと感じていたのはコンフォートゾーンの内側で(自分が想定・想像できる範囲・無意識で許容できる範囲)そろそろ終わりが見えてきたのでということだと感じた。

ゆだねるということについても

なにもしないことで
なにをしてしまっているのかを
観察します。

というメッセージをいただいたことで、委ねるということのクォリティーの低さも感じた。

現状に留まろうという無意識のブレーキが、マイクロ用量で良いかなという感覚をもたらしていたと気がついたので、もう少し踏み越えてみようと決意し直して、強ワークを実施することにした。

29日目 夢

強用量+民族音楽で量子瞑想をしてから、入眠。強用量なので、寝付けず。リトリートの時も同じ状況だったなと思いだす。
寝ているのか寝ていないのか分からない状態で、色々な映像が次々と出てくる。捕まえようと思っても次々と出てきて、脈絡が無い。
いつの間にか朝になっていた。大笑いしていたり、大泣きしていたり、怒ったりしていたような気がする。一夜の夢で、一つの人生をまるごと体験したような感覚がある。何故だか、よく分からないが、すごくすっきりしたような気持ちになっている。
時間もかけて取り組んでいるはずなのに進みが遅いと感じている無意識に近い部分があったが解けたような感じがする。
イボガの精霊が、記憶により損傷したニューロンを修整してくれたのだろうと思った。
昨日は強ワークで良かったと感じた。強ワークは朝に摂取だとその日動けなくなるので、夜の方が良いなと感じた。

30日目

2022年1月8日。朝にマイクロ用量を摂取。
摂取後1~2時間で、少しふわっーとした感覚があった。だんだんイボガの摂取量は減らしても大丈夫なようになってくると言われていたので、少しずつ減らしても良い時期が近づいてきたのかもしれない。ただ、今日の体調とかの関係かもしれないし、あと数日様子を見て見ようと思う。

30日目 朝の量子瞑想

昨日、書いた記事の瞑想のコツの部分で
 なにもしないことで
 なにをしてしまっているのかを
 観察します。
ということに意識を置いてみたら、今まで弛緩しているつもりでも弛緩しきれなかった意識の緊張が解けていくのが分かった。α波が少し深くなるような感じがした。まだまだ狭いけれど、意識の広がりのような感覚も少し感じれるようになった気がする。
瞑想状態の静けさという感覚が分かりつつあり、瞑想にハマる人たちの気持ちがようやく少しずつ分かってきた感じ。毎朝、毎晩、(量子)瞑想に取り組んでいる効果が出てきたかな。

31日目

2023年1月10日。朝に、マイクロ用量で摂取。
摂取2時間経過で、少し頭がぼわっとしている感じがする。普通に仕事はできるんだが、なんとなく10%ずつくらい摂取量減らして微調整しても良いかもという感じがする。もう1~2回様子見してからセンターと相談することにする。

31日目 ドラッグディーラー(たぶん)からのスキ

イボガというメディスンについての記事を書いてるんだが、たまにスキをいただく。ある方からのスキがあり、そこから足跡をたどってみたのだが少し読んでみると、いわゆるドラッグのブローカーっぽい方のようだった。これはフィクションですという書き出しと共に、創業2014年!(老舗ですPR)、渋谷のドラッグシーンを牽引!(有名店ですPR)、商品が豊富にあります!小ロット対応可能!こんな体験できますよ!との体験談付。
と、扱っているものはともかくとして、PRのポイントは普通の商品と変わらないのだなと当り前だけど、あらためて思った。
タグが、♯ドラッグ、♯キメ○ク(一応伏字にしておこう)とかのあまり見たことがないタグだったので、つい笑ってしまったww
大々的に広告打てる業種ではないので、noteからスキのクリックをするみたいな地道な広報活動・営業活動してるんだなぁと思い、感心してしまった。
イボガの体験はもっと落ち着いたものなので、アルコールを飲んだ時のような高揚感やリミッターが外れたみたいな解放感みたいなものは感じないので、ただ単にハイになりたいという人はイボガとはご縁が無いように思う。
この方にとってはイボガも似たような扱いなのかなーと少し残念に感じた。
愛の自己完成と♯キメ○クとでは、目的が全く違うので、ちゃんと目的に沿って、信用できる人から手に入れた方が良いように思う。

31日目 量子瞑想

今日の量子瞑想では、自分の内から上に湧き上がってくるようなエネルギーの流れを感じた。意識の広がりを少し感じたような気がする。
なにもしないことで
なにをしてしまっているかを
観察する
これは、大事なコツだと今日もまた思った。

31日目 昨夜の夢

また、大学受験をしてした。もう10年以上受験勉強してないのに受かるわけがないと言いながら、大学受験をする夢。
ヤバいと言いながら、必死に受験をしてた10年前の夢。
ヤバいと言いながら、合格は諦めてる5年前の夢
もう受験なんかどうでも良いんじゃないか思い、でも会場に着く昨夜の夢。

夢占いによると、受験は、目の前の大きな障害とプレッシャーをたくさん受けている暗示とのこと。受験=会社 かな。
リアルでは大学は現役合格しているし。
自分が想像する以上にプレッシャーを感じてるのかなと思った。

32日目

2023年1月11日。マイクロ用量MAXでスタート。
実践を進めて体感して、初めて解説の意味が分かることもあるのではと思ったので、Facebookの音声解説を聞き直し始める。音声プログラムも聞き直す予定。

32日目 イボガ―ルさんの記事を読んで。

イボガ―ルさんの記事は、精霊の世界に迷い込んだような優しくてふわっと包まれるような感覚を受ける。次のイボガ―ルさんの変化・変容と記事の更新が楽しみである。
イボガ―ルさんの文章は、文脈が通っていて読みやすいので、もともとの優しいふわっとした気質を、無意識だとしても理性的に矯正してきたのではないかなと感じた。

と、人のことを言っているが、これは自分のことでもある。そもそもの子ども心の自分を抑え込んできた結果が今の自分だ。(みんな、そう)

イボガを摂取すると、外界のことにめくじらを立てることが減ると書いてあったが、ほんとに万人に起きる現象だと思う。
あいつのこういうとこおかしいんだよな とか 会社の・学校の・所属してる団体の・政治の・ここが間違ってるよな ということばかりに目が行く人は、イボガはとても効果的だと思う。自分がどうあるかに意識が集中してきて、外のことは気にならなくなってくる。

先日、うちの母と姉が、そんな感じで、「あれっておかしいよね。そうそう!絶対おかしい」みたいな会話をしていて、その話には混じらずにいた。ああいう風に行動することで、自分の心を汚し続けているんだなと家族の姿を見て、自分の姿も省みた。
つい言いたくなる気持ちは分かる。日本国を没落させる法律ばかり通す日本国官僚に対してとか。と、書いているだけで怒りが静かに湧いてくるので、これが心を汚す原因なのだろう。結局は、自分の不満が根に有って、それをどこか・誰かに投影しているだけなのだ。

32日目 断捨離継続中

断捨離を継続しているのだが、捨てる・手放すというところに焦点を当てていくと要らないものが増えてくる。実際に捨てると、頭の中の埋まっていたスペースが空いてくるように感じる。
脳内の現象化なので、断捨離すると、その分が流れ込むエネルギーがありますよと、音声解説されていたので、確かだと思う。
自室内に置いてあって使わなかったエアロバイクを捨てたのは、本当に良かった。すごくすっきりした。TPOに合わせた服がたくさんあるが、必要なのばかりで捨てられないので、ウォークインクローゼットが欲しいくらいだ。

ということで、公開。この記事はここで完了。
なんとなく選んだ画像のような感じの記事になる気がするのは不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?