見出し画像

ああ、何を言いたかったか忘れた。
だって夢なんだもの、仕様が無いじゃないか。
今の今まで寝ていたろうって?じゃあ君は5分前にあったことを憶えているのか?

わかったよ、ぼくがわるい。
打ち明けるよ。
君と来た広い大きな公園に居たんだ。わかるだろ?
あのおっきい湖があって、へりで二人で何度も座って話したり、寝そべったりした、あの。

あそこで君はいつも通り四葉のクローバーなんかを探して、僕もそれに付き合ったり、飽きて眺めてたりしたんだ。

そうすると、向かいの塔の横の銅像が弓を張るポーズしてるだろ?あの矢がさ、塔の先へ飛んでいったんだ。

その矢の先は、塔の先端をかすめて、見えなくなった。

びっくりだろ?俺も驚いて宙を阿呆みたいに眺めてたんだよ。

その間に君はもう四葉なんか探し終えて、どこかへ行ってしまったんだろうね。どこにもいやしない。

そのとき思ったんだ。ああ、こんなことなら全てを打ち明けて、腐って壊れるまで二人で眺めてりゃ良かったかもなって、僕が手放さなくても、良かったのかもしれないってね。

それだけだよ、終わりさ。

じゃ、おやすみ。


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?