見出し画像

Google口コミ評価☆1の迷医、参上!②

こんにちは😃ご訪問ありがとうございます😌

皆様は「警告欄」があるクスリを服用されたことはありますか😰または、医師から「このクスリには警告欄がありますよ」と説明されたことはありますか❓

今回は、この警告欄があるクスリを、何の説明もなしに処方したバカ医者の話をします😑では、ご覧下さい↓

【今までに服用してきた合法麻薬】

☠️レクサプロ10mg:2016/9/26~2017/3/15 1日1回
☠️ドグマチール25mg:2016/9/26~11/2 1日1回

☠️トリアゾラム0.25mg:2018/7/31~8/2 1日1回←今回ここ

☠️マイスリー5mg:2019/3/4~2022/10/15※服用しない日もあれば、3錠服用してしまう日もあり、3日に1回くらいの頻度で服用していた。

☠️メイラックス1mg:2019/3/4~8/26 1日1回

☠️ベルソムラ20mg:2019/10/4~10/23 1日1回

☠️クロチアゼパム5mg:2021/9/16~10/28 1日1回

☠️デエビゴ:2022年7月に一度だけ服用。用量は手帳に記載がないため不明。

☠️スルピリド50mg:2022/7/27〜? 1日3回 ?~9/16 1日1回

☠️セルトラリン25mg:2022/8/2~10/10 1日1回   9/17~9/30のみ1日2回

☠️トフィソパム50mg:2022/8/26~9/16 1日3回※外出時のみの頓服で、実際に服用したのは数回程度。

☠️アルプラゾラム0.4mg:2022/9/17と18に2回だけ服用。


前回の記事↓から1年後、私たち夫婦は初めての育児に追われていました👶授乳、ミルク、オムツ、あやす、入浴…産後は勿論、睡眠不足になります😨


しかし、これは子どもを産んで育ててきた人なら、誰もが経験することです。ここで、産後うつや不眠症で精神科に行くと、大変なことになります💦産後うつや産後の不眠症は、産後はホルモンバランスが乱れるため、多少はしかたないことです😵‍💫ある程度時間が経てば落ち着くと聞いたことがあります😊

そんなバタバタした生活を送る中で、真夏の暑い日に寝室のエアコンが壊れてしまいました😱私はその日はほとんど寝られませんでした💦

断薬した今なら、「育休中だし、昼間に空調の効いたリビングで少し寝ればいいか」とか「エアコンが直ったらまた寝られるよね」と考え、睡眠薬を飲むことは決して考えません😫しかし、当時の私は向精神薬の知識はなく、産後だったこともあり、寝られなかったことを深刻に受け止めてしまいました😓

私は急いで自宅から行ける範囲の精神科に連絡しました📱しかし、ご存じの通り、近年の精神科は満員御礼の人気絶叫系アトラクション(ここ、笑うところです)のため、なかなか当日の予約が取れませんでした💦

そんな中、一件だけ当日来院を受け付けていた精神科がありました。それが、とんでもないクスリを処方したHのいるASクリニックです💊私は自宅に来てくれた両親に息子を預け、すぐにASクリニックに向かいました。

勿論、ASクリニックの口コミ評価がすんごく低いことは知っていました😣しかし、当時の私は早く寝られるようになりたい一心で、地獄に足を踏み入れてしまいました☠️そして案の定、その口コミが真実だったと認めざるを得ませんでした😑

まず、建物も内装もとにかく古くて汚かったです🤮年季の入った緑色のソファーが破けていました🤢それに、仕切りがカーテンしかなく、診察室の声が丸聞こえでした😲

しかし、施設が古いだけならまだ許容範囲です。一番の問題は、先ほども出てきた精神科医のHです😈こいつは本当に老害で、私はそいつとこのようなやり取りをしました。

😈「で、あんた何で来たの?」

👩「出産したばかりで、寝られなくて困ってるんです」

😈「授乳してるの?」

👩「はい、しています」

😈「ちっ、授乳中してるんじゃ、クスリ処方できないよ。何か寝られなくなった原因はあるの?」

 👩「産後だからというのと、エアコンが壊れて暑くて寝られないんだと思います」

😈「じゃあ、エアコンが直ればまた寝られるようになるんじゃないの?…しょうがないな、睡眠薬を3日分出すよ。これを服用する時は授乳しないようにね」

👩「ありがとうございます。副作用とか大丈夫ですか?」

😈「何言ってるの?あんた、不眠を何とかしたいんだろ?3日飲んでダメならまた来て」

 

こうして、警告欄付きの合法麻薬、トリアゾラムが処方されました🐍冒頭でも触れましたが、医薬品添付文書の警告欄については以下の通りです↓

当該医薬品を使用する際に、

死に至る、または重篤な後遺障害が生じるような可能性がある場合

生じた副作用によりきわめて重大な事故につながる可能性がある場合

などで、特に注意を喚起し、現場に適切な対応を求める必要があるものに設定されます。

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構HPより


もうお分かり頂けますよね?つまり、警告欄のあるクスリは非常にリスクが高いということです🙀そんなクスリを何の説明もなしに処方するHは本当に医者失格ですね👨‍⚕❌そりゃ、口コミ評価が☆1になるわけです(-_-;)

今なら、処方箋に「トリアゾラム」と書いてあった時点で、病院内で破ってやります(笑)しかし、当時の無知な私はトリアゾラムを服用してしまいました💊授乳するときは避けていたとは言え、体内にヤバい猛毒を入れた状態で息子と接していたことは本当に猛省します😣💦

結局、トリアゾラムを服用してしましたが、特に効果も副作用も離脱症状もありませんでした。3日分1日1錠の3錠だけの処方で良かったです😄睡眠については、夫がエアコンの修理を依頼してくれたお陰でエアコンが直り、私は再び寝られるようになりました(-_-)zzz勿論、ASクリニックには二度と行くことはありませんでした😡

ここで精神医療の真実に気付いていれば、本ブログはこの記事で終了になります😌しかし、私が精神医療の恐ろしさに気付くのは、この記事から4年ちょっと後になります😰

今回は以上です🙋最後まで読んで頂き、ありがとうございました🥰

※この記事に出てきた向精神薬の医薬品添付文書です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?