見出し画像

幸せ。

人々の人生は、それぞれの宇宙であり、個々の存在として独自の経験や気づき、学びを通じて成り立っています。

他人が良いアドバイスをしても、それを実行し行動するのは自分自身です。他人の言葉は一つの方法であり、自己の決定と行動が重要です。私たちは自分自身が自分の宇宙を作り上げていることを忘れてはなりません。

宇宙の最後の答えと同様に、人々の解釈も異なるものです。私たちの個々の宇宙が解釈を通じて変化していくのは当然のことです。しかし、自分の宇宙を広げることは、私たちにとって善いことであり、全体に影響を与える重要な要素です。

辛さや苦しさ、悲しみや喜び、全てはバランスの中で現れます。それらを受け入れ、明確にすることで、私たちの行動はより豊かなものになります。

常に幸せを感じることは重要です。外的な幸せは一時的なものであり、追い求めれば追い求めるほど手に入らなくなり、代わりに苦しみが増えてしまうこともあります。

一方、内的な幸せは精神世界の中にあり、色褪せることなく存在し続けます。しかし、外的な幸せよりも刺激が少なく、存在しているにも関わらず見落とされがちです。

内的な幸せに気づくと、外的な現実も大きく変化し、幸せも苦しみも全てが自分の成長の一部であることを実感できるようになります。自分にとって役立たないものは選択せず、それによって現実化されることもありません。

内的な幸せを見つける方法は一つではありません。自分に合った方法を見つけるために、様々な経験をすることが重要です。私の方法は私だけのものかもしれませんし、他の人と共感できるかもしれません。または、「できない!これは嘘だ」と言われることもあるかもしれません。

解釈の可能性は無限であり、それが楽しいのです。全ての事柄や感情は、内的な幸せから派生していることを理解しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?