見出し画像

チャンスの神様は前髪しかない!

気が付けば、50歳。
私の人生って。。。

結婚、子育て、家事、仕事。
自分のことなど考える余裕もなく、
日々過ごしてきてしまったこ、とてももったいな!
と思う今日この頃。。

母卒、妻卒を自分で宣言し
晴れて自由の身になった。(勝手に自分でそうしたのだが)

もう、無理したくない!
自分らしく、
「あ~楽しい~♡」   と思いながら、生きたい。
いや、生きよう! 生きていこう~!

そう思えるようになった。
それは子供も、夫も自立している、ということでもある。
手のかからない家族に感謝しながら、
これらからは、自分の心の赴くまま、
人生を楽しく生きようと思う。

そして・・・

そんなことを考えるようになったわけだが、
改めて自分をみつめかえしてみると、
意外と自分のことがわからない(笑)🤣

いやいや笑えない。笑っている場合か?!
50年も自分やってるのに、自分がわからないなんて、
大丈夫か?? (´;ω;`)ウゥゥ

自分探ししなきゃぁ!  自分探し。。

そしてこれって、わたしの成長のチャンス!
ではないかい。と思った。
神様の前髪をつかむ! そんな気持ちで😉

———————————————————————————

チャンスをつかんだ記録として、「note 」 に
自分探しの旅や、楽しい生活を綴っていこう!
と思う。

どうぞ、よろしくおねがいします😊


#自己紹介 #自分探し #記録 #エッセイ #チャンスの神様は前髪
#チャンス


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?